※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

平日は家で過ごし、週末は外出。習い事は考え中。幼稚園は未定。この生活で問題はありますか?

1歳半〜幼稚園までの自宅保育組さん

お天気良くても一日家から出ない日って作っていますか?
うちは夫が宿直がある代わりに、平日三日休みです
平日お出かけできるので、夫がいない日は車もないので電車も乗らず徒歩でお散歩か週に1度の児童館、土日は混むので引きこもりです

習い事はまだ考えておらず、こんな生活でも良いのでしょうか
プレも希望の幼稚園はやっておらず行っていません

コメント

ₘₐ

幼稚園の送迎(すぐそこのバス停)では出ますけど、それ以外でない日も普通にあります😂

(^^)

全然ありますよー!
なんならここ3日くらい上の子が体調不良で幼稚園お休みしてて、下の子は元気ですが引きこもりで一歩も家から出れてません🥹

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ暑い日(34度以上)は外出ません!
あと2人連れて毎日動き回ってるので、疲れが蓄積してイライラしてる日は無理して出ないことにしてます!

でも基本は公園か支援センターに午前中行ってます😌
園庭開放とかはやってませんか?別に来ない人のが多いけど😂
支援センターの同年代の子が集まる広場(幼稚園の前段階みたいな集団遊び)とか時々でも行くと達成感あるかもです😙

でもそういうのがストレスになる人は無理してまで行く場所でもないとは思います。うちの姉は断固行かない派でした。

ままりん

夜早く寝てほしいので、なるべく外に連れて行きたいとは思っていますが、家にこもっている日もよくあります💦

最近は暑すぎるので、夕方30分くらい庭に出るだけ…ということもあります🥺