※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事が苦痛で、子供の体重が増加。食事作りに悩んでいます。

毎日毎食ブチギレながらの食事。
ほんとに食べない。
お腹空いたら食べる の言葉を信じて
嫌がったらやめる をしてみたけど
朝アンパンマンのスティックパン1本
昼ポテト4本
夜納豆ご飯50g
こんな生活です。
その為大丈夫が減り、1歳5ヶ月で7.5キロに。
もうこの子のご飯作りたくない。与えたくない。

コメント

さりな

イヤイヤと自我ですね、お疲れ様です。よっっっく分かります。
上の子が同じくらいの頃、何を出しても食べなくて何なら食うんだよ!!!食えよ!!と怒鳴りつけたこともあります。目の前で皿も破りました。

出しても食べないなら仕方ないです。
かと言って食べさせないと心配ですしどうなるか怖いですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感、ありがとうございます😭
    出しても食べないなら仕方ない、
    ですね…割り切れるようにします💦

• 7月6日
来世に期待

上の子が食事に興味なかったのか全く食べない子でした…お腹空くって感覚ないの?って感じでした😅ついでに新生児期の頃から夜中にお腹空いて泣くってことがなく8時間とかぶっ通し寝てた子です😅)💦
私も食べなさすぎて泣きながらシンクに皿投げつけて割ったことあります😅
体調を崩すとまず食欲がさらになくなる子で全く食べない日とかもありましたし、下の子妊娠中で(娘当時3歳)シロッカー手術のため入院してた時は精神的なもので食べても吐くような子でした💦生まれた後も精神的に不安定になったのか2日連続夜ご飯食べなかったりもありました💦

そんな娘も今5歳ですが、どうした?って言うくらい食べるようになりました!!元々好き嫌いはなかった子なんですが、量もしっかり食べるようになり、体重も少し増えてきました(とは言えまだカウプ指数は痩せ気味ですが😇)!
少しでも希望になると良いな…と思って書かせて頂きました🙇‍♀️
無理に作らず市販のご飯とかを用意するとかでも良いと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    希望が見えました🥲
    うちの子もぜひ5歳くらいには
    そうなってほしいです🥲

• 7月6日