※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごパイ
家事・料理

哺乳瓶を水道水で洗い、乾燥させずに使用しているが、赤ちゃんの健康に影響はないでしょうか。トリハロメタンが気になります。

こんばんは。哺乳瓶をミルトンにつけたあと水道水で洗い水滴は切るけど
乾燥させずに使用しているのですが赤ちゃんへの健康影響は大丈夫でしょうか💦いまさらながらきになってしまって😓
水道水ということでトリハロメタンが気になっています。

コメント

すず

全然大丈夫と思います!乾燥させてから使ったことなどありません!笑 きっと9割の方がそうやって使ってます😄

あおい

そもそも含まれてる量が微量で更に水滴を切ってるならほぼ摂取してないと思います。
気になるならミルトンは洗い流す必要ないので浸けた後そのまま乾かすといいと思います。
ちなみに人によりますが離乳食開始する頃には消毒しなくなる方がほとんどですよ。

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います🌟
私はミルトンつけっぱなしで作る時に取り出しよく水気切ってそのまま洗わず乾かさず使ってました😂
4ヶ月半位の時に薬液の予備無くなったので消毒は辞めました👌🏻もうすぐ離乳食始まるしって思ってました🤣

ママリ

ごめんなさい、せっかくミルトンにつけたのに水道水で洗っちゃうほうが抵抗あります〜😢