※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼす
家族・旦那

実家から近く、旦那が頻繁に帰省しないことに悩んでいます。皆さんはどのくらいの頻度で実家に帰っていますか?

実家から車で15分くらいです。
私は、両親が、私の祖父母の家に週1〜2で1.2時間いる環境で育ちました。

だから私も当たり前かのように旦那が仕事をしている時、趣味で家からいない時を見計らい、行ってました。

旦那に「行き過ぎ。多すぎ。ありえない。普通じゃない」
と言われました。

私はそう育って来たし、旦那には迷惑をかけていないと思います。
0歳の娘がいて、私も息抜きが欲しいのでお風呂入れてもらったり、ご飯食べてる間見てもらったり、犬がいるので興味深々でぐずり解消したり、
結果言えば、私が楽をしたいのですが……笑

旦那は私が実家に行くことを気に食わないみたいです。
旦那の実家は遠く(関東と九州)私は年2回くらい行きます。
旦那は月1くらい帰ります。

距離を考えて私的に、旦那も頻繁に帰ってると思ってます。


皆さんは実家からどのくらいの距離に住んでいて、どのくらいの頻度で帰っていますか?

コメント

ぴーち

私の実家が車で20分、旦那の実家は車で45分です!

実家には旦那が休日出勤するときや飲み会があるときなど帰ります!その他にも実家の父が平日休みの時にこっちにきてくれたりと週1は絶対会ってます😂(風邪引いたりすると会わなかったりもしますが)
今は幼稚園あるので週一とかですが子供が幼稚園入るまでの自宅保育の時はもっと帰ってました😂

ちなみに旦那の実家には月1.2回です(笑)
うちの旦那はどれだけ実家に帰っててもなーんにも言いません🤣

別に自分の実家帰るのぐらい好きなペースで帰らせて欲しいですよね〜🥲迷惑かけてるわけでもないし旦那さんに一緒に帰って!って言ってるわけじゃないんだし😂
関東と九州月一の方がやばすぎって思います😂お金もかかるし…

全然ありえなくないです!!!
勝手にさせろ!!って思います🤣

はじめてのママリ🔰

車で20分位の距離で、子どもが幼稚園に行く前は週3.4回は行ってました🥹
ご主人に迷惑かけてないし、何がダメなんですかね?😅

はじめてのママリ🔰

普通かどうか、と聞かれると多数派ではないと思います。
恵まれた環境だなと思います☺️
羨ましいです🥹✨笑

旦那さんが反対なら積極的に報告する必要はないかなと思います!
コソッと帰っちゃえばいいと思います。笑

私は子供と実家に顔を出しても毎回は報告していません。
例えば反対の立場なら、子供を頻繁に義実家だけに連れていかれたら「私だってできるなら実家に連れていきたい!てかどんだけ実家大好きなん😐」と思っちゃいそうで😂