※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やくみ
家族・旦那

産後クライシスでイライラが続き、愛情が薄れています。旦那は協力的だけど感情が戻らず、前向きな意見が欲しいです。

【産後クライシスについて】
産前産後に旦那さんへイライラされてた方、そのイライラはなくなりましたか?また仲良い夫婦になれてますか?

妊娠前はケンカはありつつも仲良く過ごしていましたが、妊娠してからはそれまで許せていた小さいことで旦那にイライラしてしまい、それが産後も続いています。加えて旦那への愛情が薄れているのも感じます。
ホルモンでまとめられたくない!と思っていましたが、産後一年経ってイライラが少しマシになったのを感じるので、やはりホルモンのせいなのかなと思い始めました。

旦那は子供の世話や家事も頑張ってくれていますし、感謝もしています。なのに以前のような愛情が戻ってきません…。
産後クライシスは産後に育児参加をしない旦那さんに対して起こりやすいとネットで見ましたが、それが当てはまらないので困っています。
これは一時的なもので、そのうち気持ちが戻ってくるよ!という前向きな意見が聞きたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

はーい!
わたしも同じでした。何されてもイライラでした💦

わたしは娘が3歳になって、やっとこ気持ちが戻りました🤣

• やくみ

やくみ

コメントありがとうございます!
    娘さんが3歳ということは最近ようやくってことですよね😳
    長い…!
    きっかけとかはなく、自然に気持ちが戻りましたか?

• 7月6日
nana

夜寝られるようになって、自分に余裕が出てきたら落ち着きました!
それまではずっとイライラしてましたよ🥲🥲

• やくみ

やくみ

コメントありがとうございます!
    もうちょっと自分に余裕もった生活を心がけてみます😢

• 7月6日