※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
子育て・グッズ

新生児の肌色について相談です。手足が白いのに顔は色黒で、時間が経てば変わるのか心配です。同じ経験の方いますか?


生後23日の新生児を育てています。
1ヶ月検診で聞くつもりですが
こちらでも相談させて下さい。

私も主人も色黒ではないのですが
息子は生まれた時から割と色黒です。
ですが手や足(靴下で隠れる部分)は白いんです。
手足が白いから時間が経てば
色も白くなってくるのかなーと
特に気にはしていないのですが
心配性の主人が携帯で調べたら
血液の循環が悪いと黒くなる…等を見つけ
お子さんが同じような方いるかなと思い
相談させて頂きました。

同じような方いますか?
肌色は時間が経てば変わりますか?

コメント

amママ

うちの子も1ヶ月半くらいまででは白いけど顔がじゃっかん浅黒かったです!
いまは色白ね〜っていわれるくらい白くなりました!大丈夫だと思います❤