※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーソープから卒業したタイミングと現在のシャンプーやボディーソープについて教えてください。髪が生えてきたら気づかずベビーソープを使っていたそうです。おすすめを教えてください。

全身ベビーソープはいつ卒業しましたか??
また、卒業後はなんのシャンプー、ボディーソープつかっていますか?
しっかり髪が生えてきたら卒業とは知らずずっとベビーソープを使っていました🥲
おすすめなど教えて頂きたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は髪の毛が伸びるのが早かったのですがそれでも全身ソープ卒業したのは1歳8ヶ月くらいだったと思います!
いまはずっとキッズメリットですが、私はlatteも好きです🥰
大人と一緒に使えます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!ネットで出てきて焦りました😖
    大人と一緒に使えるのいいですね!参考になります😊

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちはくぐれるくらいの長さになって絡まりが気になったのでキッズメリットに変えました🤩
    ちなみに体は今でもベビーソープです😂

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家は男の子ベビなので、髪結べるの羨ましいです〜🥰

    全身ソープが楽なので、そのままでいいのなら、絡まりなどのヘアトラブルが出てき次第シャンプーの移行考えようと思います😂

    • 7月5日
newmoon

頭皮の臭いとか絡まりなど気にならなければベビーソープでもいいと思いますけどね🤔
我が家は薄毛なのでまだまだ全身ソープです😂
長女も2歳くらいまでは全身ソープだった気がします🤔
今は長女はma&me latteのリンスインシャンプーです!夫もそれ使ってます。
ボディーソープは家族全員で無添加の泡ボディーソープです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!ネットで毛が伸びてきたら卒業と書いてあり結構髪多いので焦ってしまいました😵
    家族一緒に使えるものいいですね!参考になります😊

    • 7月5日
ゆきだるま

1歳2ヶ月くらいから臭うなと思ってピジョンの1歳半からのシャンプー使っています。
たまに臭う時はありますが、明らかに軽減されてます。
ボディーソープは今までと同じベビーソープです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネット情報で焦って変えなきゃと思っていましたが、臭うと感じるタイミングで私も変えてみようと思います!参考になります🙂‍↕️

    • 7月5日
みみー

4歳くらいまではママ&キッズのシャンプーとボディソープ使っていて、髪が長くなってきたので子ども用のリンス使い始めました。
その後は自分で洗う練習始めるために大人と一緒のを使っています!
下の子は2歳ですがまだ大人と分けてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そのように進めていけば良いのですね!
    ネットの情報をみて焦ってしまいました😵
    参考になります😊

    • 7月5日
ママリ

えっそうなんですか😢知らなかったです。。

もうすぐ4歳。いまだにベビーソープです。
髪の毛はさすがにシャンプーですが、それもベビー用だったような🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供の髪は7歳までに決まるみたいな投稿が出てきて、6ヶ月で卒業と書いてあったので焦ってしまいましたが、皆さんから頂いた回答を見る限りそんな事ないみたいで、安心しています🫣

    ベビーソープが楽なのでそのままでも良ければそのままがいいなぁなんて😂

    • 7月5日