※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

最近エアコンの掃除をしましたか?冷房の効きが悪くなってきたので、フィルター掃除が必要か悩んでいます。掃除で効きが変わるか知りたいです。

エアコン最近掃除した方お見えですか?

冷房の効きに変化はありましたか?

今日お掃除機能付きのエアコンの
冷房の効きが悪く、買って5年目のやつです。
フィルター掃除してないからかな?
とも思いながら過ごしました。

ネットで調べると
掃除すると効きが変わるとは書いてありましたが
実際のお話を聞きたいです。

コメント

麦茶

最近掃除しました🧹⸒
フィルターの汚れと、市販のスプレーやりました( ・_・)r鹵~<巛巛巛

エアコン、めっちゃ冷え冷えです🤣
28℃設定でも寒く感じる時あります…

今年4年目で初めてやりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    28℃に設定したこともないです😳凄すぎます!!!
    24℃‥23℃‥22℃までいってしまい、さすがにヤバいでしょ!!って今日なりました(笑)
    掃除することにします!
    回答ありがとうございました!

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

最近じゃなくて春頃エアコンクリーニングを業者の方にしてもらいましたが暖房も冷房も効きが良くなったと感じましたよ✨
うちのエアコンも5年と8年ので初めて掃除してもらったら茶色い水がでできました🥶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もすごく稼働してるエアコンなので、絶対汚いです😱効きが良くなったとのことなので、私もさっそく掃除しようと今日決断しました(笑)回答ありがとうございました✨

    • 7月5日
はじめてのママリ

エアコンの効きは良くなってますね🤔
2年に1回は業者呼んでクリーニングしてます。
本当は毎シーズンした方がいいけどケチってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎シーズン😱💦エアコンの効きの感想を教えてくださってありがとうございます!私もさっそく業者さんに頼もうと思います!回答ありがとうございました✨

    • 7月5日