※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

職場で当たりを強く受ける人と好かれる人の違いについて教えてください

職場で上司や店長、個人病院の院長などから1人だけ当たりを強く受けてしまう人ってたまにいますよね。
そういう人ってどんな人ですか?
またその逆で好かれるというか、上からの当たりが強いとは無縁な人ってどんな人ですか?

コメント

3児の母

私自身ですが…社長の考えにガッツリ反発したため、それ以降、社長からの当たりが強くなりました🤣(従業員50人ほどの小さな会社。しかも私はパート笑)

間違った事は何一つ言っていないので、社長以外の方からは「よくやった!」レベルで褒められたし、社長からの当たりが強くても周りが良い人たちばかりなので1mmも気にしていないし、そんな感じなのでさらに当たりが強く、パワハラマタハラいろいろやられ、現在育休中です✌️

育休明け、戻ってきて欲しくないだろうし私も戻ってしばらくしたら辞めるつもりでいるけど、産休入る前に「また戻ってきますので!!」って言ってさよならしました笑

好かれるのはペコペコしてる人じゃないですかね??イエスマン的な。

はじめてのママリ🔰

反抗的な人だったり、仕事の失敗多くオドオドしていたり言い訳ばかりする人は、当たりを強く受けてしまう印象あります。
上の人から好かれやすい人は、褒め上手なイメージありますね