※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日のBBQに家族で参加するが、子供の安全が心配。旦那に注意はしたが、心配。断りたいが、旦那が行く気。どうしたらいい?

旦那が仲良い職場の同僚に急遽明日BBQに誘われました。家族でおいでとのことです。
夕方からは予定もないしたまにのことなので夕方からの参加でOKしましたが、同僚は昼から家族でやっているようです。
うちには4歳と1歳の子供もいるので、お肉はちゃんと直前まで冷蔵保存してくれているか?生肉を触ったトングで焼けた肉を触ったりしないか?中まで火を通してくれるかなど気になりだしました。
旦那に、子供たちの分はしっかり焼いてトングにも気をつけてねとは言いましたがお酒が入るためちゃんとしてくれるかはわかりません。
私は子守で焼く係にはなれないと思います。
断れば良いのですが、旦那も行く気満々だし今更断れません。
どうすれば良いのか…困っているので厳しい言葉はご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

正直お肉は怖いですよね💦
私だったら4歳はお肉好きじゃなくて1歳はまだ食べないってことにして伝えるかもです🥹
子供は食べたがらないようにお菓子とかあげとくかですかね😵

みーこ

子供の分は自分で持って行くしかないと思います!
子供が好きだからー。とフランクフルトや火が一度入ってる冷凍焼き鶏とか持って行って焼いてもらうのも良いと思います^ ^
串ついてるものはトング使わない可能性ありですよ😊

はじめてのママリ🔰

うちもGWに旦那の職場の人達と家族ぐるみでBBQやりました!
昼前集合だったので、さすがに1歳の子供は離乳食持って行って食べさせました😂
ちょっと手間かもですが、生焼け対策でお子さん達の分のご飯とかお菓子とか用意して行った方がいいかなって思います🥲

はじめてのママリ

自分が慣れない人たちの輪に入ってするのは気疲れするし、4歳、1歳児連れて夕方からは大変なので私なら最初から参加しないです😂
なんだかんだ旦那は同僚の輪に入って私たちは放置されそうなので

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私も元同じ職場なので、同僚のことは知ってるんです😂

• 7月5日