※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまみ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが固形食べ物を食べてくれない理由と対策について相談しています。

おやき、つくね、ハンバーグ系食べてくれません💦
10ヶ月でまだ歯が2本だけなので固形過ぎるのが嫌なのか1回目口に入れてべ〜ってしてそれ以降食べてくれません。
なにか対策やこれなら!ってやつあれば教えて欲しいです🙏

コメント

おめめまんまる美🧡

お豆腐入れるとか?
お肉が苦手なのかな?
無理に食べなくても大丈夫かとは思いますが😌

• やまみ

やまみ

インスタなどで豆腐使うやつとか試してみるんですがどうもダメで💦
    レパートリーが無くなってきてるので食べてくれたらな〜と思ってましたがストレスになりそうなので食べてくれるものだけ作ります😓

• 7月5日
  • おめめまんまる美🧡

おめめまんまる美🧡

それで良いと思います🫶✨

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も全く同じで肉系はほとんど食べてくれず、最近になってやっとハンバーグ、つくね系の物を食べてくれるようになりました!
手作りのひき肉と野菜たくさん入ったミートソース麻婆豆腐など液体系のお肉をご飯に混ぜたら結構食べてくれました!

• やまみ

やまみ

わかります!ご飯や豆腐に混ぜると麻婆ナスとか肉じゃが系食べてくれます!
    丸く焼いたやつは何度試してもダメでした😓

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丸く焼いて食べてくれなかったらそのまま崩して少し調味料足してご飯に混ぜたりしてました!
    2歳過ぎてからやっとお肉を少しずつ食べてくれるようになったのでいつかは食べてくれると思って無理せず食べれるものだけ食べさせてあげていいと思います!

• 7月5日
ままり

1歳半頃やっと食べるようになりました!それまではぺって吐き出されてましたよ、、、
無理に食べさせなくていいと思います😊

2歳前、奥歯が生えてきたら食べてくれるようになりますよ✨今はまだ本人の食べたいものでいいと思います😊✨