※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
家族・旦那

義母や義姉が自分の子供について過剰なアピールをしてくるので、対抗心を感じています。自分の子供と比較されるのが辛く、疲れています。

⚠️義母義姉についての愚痴です
苦手な方すみません😅

いちいち息子に対して「○○の血だわ〜」とか「旦那そっくり。ちいさい頃を思い出す」などのアピールがウザいです😅
最近の息子は私に似てきて、誰に会ってもお母さん似だねと言われるのですが…

会う度に旦那に似てるアピール言われすぎてて(月に3回は会います) 私も最近つい「アルバム見てたら小さい頃の私にそっくりなんですよ〜」と見せてしまい
そこから対抗心が凄いです

旦那の七五三の5歳の写真持ってきては口元隠して、ホラ!目元とかそっくりじゃない!?(似てない)など
義姉も便乗でそんなに似てて欲しいものですかね…

娘は小さく腫れぼったい目をしているので、私のお母さんに似てるね!と言います😅
可愛くなかったらうちの家系じゃない?みたいな感じなのもモヤモヤ

義姉の子供も目が小さく義姉旦那の家の血だわ〜と言っているし(下の女の子は義母そっくりです)
義姉も自分の子供の顔は可愛くないとハッキリ言っててそこまで言う?って感じです

自分で言うのもアレですが息子は目がクリクリで一重ですが大きいです。
何か嫌な感じで、受け流すのも疲れてきました

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!
なんで義母とかって自分の息子に似てて欲しいんですかね…
私のところも誰にでも私に似ていると言われていて、義兄夫婦も私に似ている!と言っています。
なのに、義両親だけは絶対に言いません。生まれて一年は顔が毎日変わるっていうからねえとしか言わず、絶対に私似とは一言も言いません。
本当は私に似ていることがわかっているのに、認めたくないようです。
毎回毎回そういうこと言ってくるし、うちの孫うちの孫うるさいって感じです。
私の母親の孫でもあるから、というか私たちの子供なのでって感じです。
というか、なぜ、自分の大事な子供のことが好きなのに、その好きな子どもが選んだ人を大事にできないのか分かりません。