※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義親との面会交流について旦那と意見が割れています。義親の行動に不安を感じ、面会条件を設けたいと考えています。旦那が義親に会わせない場合、弁護士を雇う考えです。調停での結果は不透明です。

義親の面会交流について言い争ってます!教えてください!

旦那と離婚に向けて公正証書を作ろうと思っています

養育費などは同意してくれたのですが、面会交流の条件について同意してくれません。

私が提示したのは面会は原則夫のみ。祖父母との面会については親が常に監視しなくても安心して預けられる状況になるまでは認めない。という条件です。

現在子供は2歳10ヶ月で、10月に2人目も生まれる予定です。

今まで義親に散々危険な目に遭わせられました。

•一度も食べさせたことないエビを私達がいないところで勝手に食べさせた(事前に注意喚起してる)
•YouTubeに無断で子供の写真を載せた
•丸いものは必ず切ってと何回も言ってるのに、そのままあげようとする
•インコの糞が落ちてる床に子供が食べ物を落としても拾ってあげようとする→インコアレルギーになってしまった

2度と会わせないと言ってるわけではないのに
旦那が義親に会わせられないなら弁護士雇うと言っています。
もし義親の面会交流について調停で争うことになっても、旦那の意見通ると思いますか?

出来ることなら2度と会わせたくないですが…
ちなみに離婚理由は旦那のDVです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそもDVの人と面会すること自体が怖いです..

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    でも子供には危害加えてないのでよっぽどのことがない限り父親に会わせない権利はないんですよね…

• 7月5日