※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

除湿と冷房、どちらが電気代高いか気になります。真夏は冷房がいいのか迷っています。

除湿と冷房どちらをつけてますか?🥰
毎日暑いけどなんか湿気が凄い気がして
猫もいるので1日中除湿をつけてます!
とにかくベタベタするのが不快すぎて💔
毎日室温25度〜26度、湿度55〜60%で
快適なんですが
やはり除湿の方が電気代高いのでしょうか?😫
電気代も高騰してるのでもうどちらも
変わらないのかなー?と思ったり😅
真夏はさすがに冷房の方がいいのかなー?
なんだかもうよくわからなくなりました🤣
毎年夏の始まりはエアコンのことで悩みます🤣

コメント

の

私も一日中除湿にしてます!
その方がジメジメ感なくて涼しい感じがしてます☺️☺️

ママリ⸜❤︎⸝‍

うちも除湿です😂
晴れの日は冷房、雨の日は除湿って切り替えが面倒で…😂

はじめてのママリ🔰

除湿の方が電気代は高いですよ。
冷房でも若干は湿度下がりますので湿度によって冷房に切り替えるとかでもいいのかもしれないですね!