※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がお風呂で暴れるので、静かに遊べるおもちゃや座れる椅子を教えてください。

10ヶ月の娘がいます。
平日私一人でお風呂に入れる時は、バンボの椅子に座らせて待たせているのですが、最近よく椅子から立ち上がろうとしたり脱走しようとします(^◇^;)
オモチャもすぐに飽きてしまい、ポイっと捨ててしまいます…💦
オモチャで大人しく遊んでいたり、座っている様なお風呂用の椅子などがありましたら教えて下さい!

コメント

ルニー

つかまり立ち出来ますか?
無理に座らせていなくても
つかまり立ちさせてた方が楽かなと思ったのですが(^ ^)

うちはお風呂のフタにおもちゃ置いて
遊んでるうちに髪洗ったりしてました!

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

コメントありがとうございます!
    つかまり立ちは出来ますが、シャンプーなどが置いてあるところには行かせたくなくて…💦
    お風呂の蓋の上にオモチャを置いて遊ばせてるんですね!(*^^*)

• 4月9日
らいもえmama

動きたい時期ですものね(>_<)
じっとしててほしいのに困っちゃいますよね!
お風呂用のおもちゃをたくさん用意してかごに入れてどうぞって渡すとしばらく遊んでくれてましたよ!
おもちゃで遊ばせながら、転んだりしないよう見ながらお風呂に入ってましたね!
おもちゃが飽きるようなら、身の回りの物なんでもいいです。
バケツやコップ、ブラシなど変わった物をお風呂用に置いておくのもいいかもです!

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

そうなんです…(^◇^;)動きたいみたいで、じっとしててくれません(*´Д`*)

オモチャをいくつか手の届くところに置いておくんですが、すぐにポイっと落として飽きてしまいます💦
    興味のありそうな物も近くに置いておきます!

• 4月9日
★ぴよこ★

月齢ちょっと違いますがマカロンバスを購入し使ってます😄
小さいお風呂に入ってる状態で、アヒルさん浮かべておけば割と大人しくしてますしお湯張ってるので体も冷えないです😄
私が洗顔してる泡ついた顔を見て爆笑してます😭

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

マカロンバスって良さそうですね〜(*^^*)
    湯船に浸かってる感じなら、体も冷えなくていいですね!
    うちも泡泡な顔を笑われます(笑)

• 4月9日
  • ★ぴよこ★

★ぴよこ★

泡泡な顔ツボなんですかね笑
    うちの子はスイマーバは泣いてしまい合わなかったのでマカロンバスに出会って救われました😭

• 4月9日