※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

果物や甘いものを摂りすぎて大丈夫か悩んでいます。果糖が影響するか気になります。大きな赤ちゃんを産んだ方の摂取量や体験を知りたいです。

果物や甘い物が止められず…知人にその話をすると子どもが大きくなるよ?と言われました。ネットで調べたら確かに果糖は大きくなると出てきました😖
やはり、ビッグベビーを産んだ方は果物・甘いものを多く摂っていましたか?
また、毎日甘いものを食べてたけど2500〜3000gくらいでお子さんを産んだ方はいませんか?
1人目が3100gでなかなか産むのが大変でした。病院からも私が小柄なので2500gくらいで産めたらベストと言われました。もちろんその通りに行くわけはないのですが、果物等を摂らなければ3000超えないのかな?と考えてしまいます😩
現在朝・昼にフルーツ。間食1回チョコ系。夜食後にアイス🍨摂っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日フルーツいっぱい食べてます😊冬はいちご、夏はチェリー、桃、スイカなど季節のフルーツを、絶対毎日1パック食べてますが、赤ちゃんは平均より小さめです!

  • みーママ

    みーママ

    夏の桃・スイカ最高ですね😍
    やっぱり果糖を摂ったからと言って大きくなりすぎるわけではなさそうですね!ありがとうございます!私も気にせず今まで通り食べようと思います☺️

    • 7月6日
の

毎日夜食後にアイスたべて朝ごはんにフルーツ食べてますが26週で赤ちゃん小さめと言われました👶むしろもっとお菓子食べようかと思い始めてます👶

  • みーママ

    みーママ

    アイスもフルーツも食べて小さめちゃんなんですね!そう聞くと安心しました😌気にせず食べていこうと思います!

    • 7月6日