※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の好奇心を抑えてしまっている自分に罪悪感があり、虫が苦手で処理を旦那に任せていることに悩んでいます。他のママ友が子供と虫と触れ合う姿に戸惑いを感じています。

子供の好奇心を消してる気がして気がして...。
私、だいの虫無理なんです..。
もうちっさな虫も含め時に飛ぶ虫...早い虫...足がキモイ虫...。
消し去る方法は旦那任せのみ。

蚊さえ、怖くは無いが叩いて手に付く気持ち悪さ。
叩いた後の手洗いは3回洗いくらいしないと気が済まない。

ゴキブリ、カメムシに関しては見つけた時に
そいつらが這ってきた所が無理すぎて
何度も除菌スプレーかけまくるか捨てるかなんです。

例えば紙とかで逃がそうと使ったら
その紙は拒絶で捨てるしかない。どんだけ大事でも。
物でも同じです。

飛ぶ虫とかもギャーーーーーーー!ヽ(ヽ ̄□ ̄)))))
って感じでカメムシなんか特にどこにいるか分からなくなった時、自分に飛んできたの絶句さ。
叫び泣きながら身体中みるか、固まるか。

それを見てるから子供らも小さい虫でも叫ぶ。

旦那が虫捕まえた時、おりゃ〜ってやってくるんですが
半泣きになりながら笑いいつつ逃げ回ります😅

カブト虫とか興味はあるものの触りはしない。

なんか、私が小さい時
カブト虫とか大好きだったんですが、それすら
共感できず(今は触れません)
子供の興味さ好奇心さを消してるのって私?って
思ってから罪悪感があります...。

職場でも三男と同い年のママさんがいるんですが
毎日、素っ裸になって遊んでるとか
大量に虫探ししてるとか聞きますが
私にとってありえなさ過ぎて
ぁぁ、私って悪い人間だなあ。
やっぱ子供ってそうだよね...。って思っちゃった今日この頃。
でも無理すぎる😭😭😭😭
どうしたもんか...

コメント

はじめてのママリ🔰

虫が苦手な人もいるということを教えるいい機会なのではないでしょうか。
うちはまだ子ども小さいですが、夫が蚊もコバエも殺せないぐらい虫がダメなので虫対応は私になる予定です(今も私ですが😅)

虫が嫌いな無理に見せたり触らせたりしちゃいけないんだよっていうのは、集団生活では結構大事だと思うので、触るのは旦那さん担当でそういうのを教えるのはママリさん担当でいいのかなと思いました。まぁ旦那さんいない時に捕まえてきたら、難しい場面もあるとは思いますが…💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    正直、旦那も虫嫌いなんです。
    私ほどでは無いので旦那に任せるだけで旦那も
    俺も本当は無理なんよ..って言いながらやってくれてますヾ(=д= ;)

    長男、三男は私並みに拒絶してますが、次男はやっぱり興味津々さがずば抜けてるので
    どこどこ!!見たい!見せて!って言いますが触りはしません...

    見るだけで満足って感じです💦
    よく、保育園の送り迎えの時に
    園回りで虫探してるのがいるんですが
    うちは時間に追われてるような生活なので
    すげえなって色んな意味で見てます😂

    • 7月5日