※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがミルク以外の水分をあまり飲まず、脱水が心配。飲むようになる方法を知りたいです。

11ヶ月になったばかりなのですが、ミルク以外の水分をほぼ飲んでくれません😓
離乳食も3回良く食べるのでそろそろミルクを減らして行きたいのですが、上記の理由で1日3回トータル500mlのフォローアップミルクを哺乳瓶であげています。
マグやコップでお水や麦茶をあげていますが1口2口程しか飲みません💦これからの時期脱水も心配です💦
こうしたら飲むようになったなどありましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も飲まない方でしたが息子も麦茶お水飲みません😇
暑くなってきたし心配ですよね。
よくある方法ですが麦茶以外のお茶は試されましたか?
息子はペットボトルのほうじ茶をあげてみたら麦茶よりは飲んでくれました😌といっても1日で100ml飲んだかな?というくらいですが💦
あとはジュースは他のもの飲まなくなるからよくないと言いますが、息子は便秘もあるので何も飲まないよりは飲んだ方がいいと思って3倍くらいに薄めたジュースも飲ませてます🌟

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    基本お水か麦茶しか飲ませたことがなかったので別のものも飲ませてみようと思います😊

• 7月6日