※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

節約が難しいです。楽天マラソンで予算オーバー。必要な物をまとめ買い。やりくり方法を教えてください。

あーもう全然節約できません😭

物をとにかく買わないよう心がけてたんですが、今日は楽天マラソンで💦

飼ってる犬のトイレシートやエサ。
米。
小1の子どもに暑くなってきたので日傘とネックタオル、メッシュの肩パッドと背中パッド。
自宅学習用のプリントまとめ買い。
生ゴミのゴミ箱が壊れたのでゴミ箱。

このあたりをまとめて買ったのですでにもう予算オーバーです。
でも買わないわけにはいかなかった物たち…

やりくり難しいです。
皆さんはどんな風に工夫してますか?😭

コメント

azu

楽天ユーザーなのでまとめ買いする気持ちめちゃくちゃ分かります😭😭😭

お恥ずかしい話ですがうちでは旦那が倹約家(変なところでケチ笑)私が浪費家なので、家系管理は旦那に任せてしまってます😂

私の給料の1部を旦那に渡し、残った分は私のお金なので好きに使えるって感じです😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう感じなんですね!
    うちは旦那一馬力で私に管理は任されてるんですが、やりくりができないのでしんどくて😭
    旦那もやりくりできないタイプなので…
    無駄な物ではなく、絶対に必要な物しか買ってないんですが、月の予算はオーバーしてしまうんです💦
    年間で特別費など貯めておいた方がいいのかもしれないですね😭

• 7月6日
  • azu

azu

どちらもやりくり苦手なタイプだと余計難しいですね😭

私が独身時代していた貯金方法財形です!

毎月いくらと設定できて自動で引かれるので、強制的に使えるお金をなくさないと貯金できなくて😂

楽天ユーザーであれば楽天で積立NISAはいかがでしょうか?
    私も今やってます!

• 7月6日