※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

犬が赤ちゃんの手を舐めるので気になります。みなさんはどうしていますか?

犬と赤ちゃん 一緒に生活してる方にお聞きしたいです!
うちのわんこよく子どもの手を舐めるんですけど、それを毎回拭いてます😮‍💨 衛生的にきになって…
みなさんはどうされてますか??

コメント

ママリ

舐めさせないようにしてます😂😂
油断すると舐めてます😱

• はじめてのままり

はじめてのままり

ですよね… 不可避な場面が多くて😅😅 いつ頃までこんなに気をつけたらいいんですかね、、

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

下の子はまだまだなんでも口に入れるので注意していますが、上の子は歩いて動くようになってからは犬のターゲットではなくなりました!笑

• 7月5日
ママリ

全く気にしたことなかったです。子供がつかみ食べするようになったら、大人の真似して自分が食べてるやつ一口あげて、またそれを子供が食べたり…😂
犬が子供の口舐めたりもあるし。
犬が3匹いるので気にしてたらキリがなくて。

子供は1歳まで一度も病気にもならなかったです。
その後保育園に入ったら洗礼受けまくってます😂

波音ママ🔰

基本的に舐めないよう気にかけてます🙌
たまに油断して手舐められてますが、舐められた所が赤くなったりとかないのでそこまで気にしてません😂
逆に防ぎ過ぎると免疫付かへんのかな〜とか思ってます🥹

はじめてのママリ🔰

うちの犬は赤さん警戒中で舐めたりしないです🤣
子供は好きなので、上の子には舐めたり遊ぼう!っていきますが😂
全く上の子も下の子もきにしてませんが、気になるうちは予防してあげていいと思います!🙏

気にしすぎとか大袈裟とかないと思います🥰

ワンちゃんも赤ちゃんもママさんもみんながしあわせでいいとおもいますよ🤭

ご飯食べたりミルク飲んだお口に手を入れるからきっと美味しい匂いがするんだ思いますよ😉

うさぎ🔰

程度によるかなーと思います。
ベロベロ舐められたら流石に犬の唾液まみれになるので気になって拭きますが、ペロッとするくらいなら気にしません。