※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃん返りで悩んでいます。寝る場所について迷っており、旦那がリビングで寝ることに不満があります。どうすればいいでしょうか?

2人目が生まれて18日目です。
上の子の赤ちゃん返りに悪戦苦闘しています。

寝る時なのですが今同じ部屋に私と上の子がダブルベッド、その横にベビーベッドを置いて下の子で寝てます。

隣がリビングでそこに布団を敷いて旦那が寝ています。

上の子→私と一緒ではないとダメ、下の子の泣き声で起きてぐずる、旦那のいびきがうるさく同室不可

下の子→旦那のいびきがうるさくおそらく同室不可

2LDKで洋室Aと洋室Bの間にリビングがある間取りです。
本来ならば、旦那と上の子が一緒にどちらかの洋室で寝てくれたらリビングがワンクッションになり下の子の泣き声もあまり聞こえなくて良いのですが、赤ちゃん返りが酷めで上の子が私と一緒じゃないと無理です。

その為旦那にリビングで寝てもらって下の子が泣いた時に上の子がもし起きてしまったら、下の子の対応をしてもらってます。
ですが高確率で上の子が起きてしまうのでベビーベッドをリビングに移動しようか迷っています。
でもそしたら旦那のいびきで下の子が起きてしまうかもで…

どうしたらよいでしょうか?😭

正直隣のリビングに旦那が寝ててもいびきがうるさいから、洋室で寝て欲しいのですが、新生児と赤ちゃん返り中の2歳児どちらもの対応を1人では厳しくて…💦

説明が分かりにくくすみませんが、よろしくお願いします。

コメント

まー

うちは産まれてからすぐみんなで寝てますが時期上の子は下の子の夜泣きで起きなくなりました。
旦那のいびきも中々すごく私は蹴るくらいですが、子供達は慣れて耳元でいびきかいてても寝てます笑

一緒に寝かせてたらなれるとおもいます!
上の子の赤ちゃん帰りがあるならママと離れないでしたの子とパパが寝て夜泣きで起きたら連れてきてもらうのがいいと思いますよ!