※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の自信をつけたい。どんな習い事がいいか。

年中さん男の子です。
自信がなく、不器用です。
基本的に何か新しいことをしようと言ってもできないのが嫌だから嫌だ!といいますが、
自信をつけさせたくて何か習い事をさせたいのですが、自信をつけるなら何の習い事が良いでしょうか?

何か自分にはこれが出来る!と武器になるようなものもいいなぁとも思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

今時点で、あなたはここがすごいよ!ってものはないのでしょうか?
それを伸ばしてあげられる何かがいいと思います。

例えば、何かを作るのが好きなら絵画、工作、プログラミング。
優しいなら、ボランティア活動してるところに参加するとか。

ます

習い事でも周りと自分を比べちゃわないですか??

家で今やってることを突き詰めてじょうたつさせ

• ます

ます

途中でごめんなさい💦

上達させるのが良いと思います。

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

何でも良いと思いますが、少しでも興味のあることの方がよいかなと思いました!
何か習うことは決まりとして、何をするかは本人に決めさせてはどうですか?

個人的には園児〜小学校低学年のうちは、足が早くて運動が得意だと自信がつきやすいかなとおもいます。サッカーとか武道とかどうでしょうか??

みぃー

小学校へ入った時のことを考えたら、授業の先取りができていた方が自信に繋がると思うので勉強系なら公文、運動系なら体操や水泳が良いかなーと思います。

もこもこにゃんこ

今お子さんが興味ある物、好きな物、得意な物はありますか?
それを伸ばしていくのが良いのかな?って思います😊
やっぱり自分の好きな事を認めてもらえるって自己肯定感上がると思うんですよね。
習い事にこだわらなくても、家でできる事でも良いですし、なんでも良いと思います。
習い事になると勝ち負けや優劣ついちゃう事もあるし、上には上がいるって感じる事もあるので、そこがちょっと心配になりますよね💦

うちの子は今、臨床美術をやってますが、とりあえずどんな作品でも良い所を見つけて褒めてくれるので、良いなって思います✨

お料理教室も行ってますが、作った物を家族で食べて「美味しいね〜」って言えるのも良いですよ😄
料理は生活する上で活躍しますしね✨