※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんまま
子育て・グッズ

小1の友達から手作りヘアゴムをもらい、お母さんの連絡先がわからず困っています。手紙を書いてお返しする方法が間違っているかどうかと、お返しの際に気をつけるべきことについて相談しています。

小1の友達同士でのプレゼント。
学校から帰宅後に○○ちゃんがくれた…と戸惑いながら話してくれました💦
前日に○○ちゃんに、ヘアゴム可愛いね💞と言ったら、新しいの買ってもらったらこれあげるね!と言われたそうです。
本人はなんで?と、いまいち理解しておらずそのまま終了。
すると翌日、買ってもらえなかったからこれあげる!と手作りっぽいヘアゴムを渡された様です💦
理解が追いつかずそのまま授業が始まって、そのまま忘れたみたいです😔
帰宅後ポケットからハンカチティッシュを出す時に思い出し、話してくれました😭

これは、困った…😭😭
そのお母さんの連絡先も知らないのでどうしたらいいのか…
子供たちの間で起きた事とはいえ、先生を巻き込むのは違うのかな?と

お手紙を書いて月曜にその子に手紙とヘアゴムを渡してもらいお母さんと連絡とれたらな…と思うのですが
やり方間違ってるでしょうか💦
また、手紙を書く際になんて書いたらいいのか…
もしお母さんも了承していてのプレゼントだった場合お返しするのは気分を悪くするのかな…と

みなさん助けてください😭😭

コメント

チャグチャグ

お手紙を書くのはありだと思いますが、髪ゴムを一緒に返すとなると、そのお友達の好意を無下にしてしまうので、頂いて良いかどうかお手紙でお伺いしてみてはどうですか?
もし、返してもらうほうがいいという返事であればお返しする形でいいと思いますし、受け取ってくださいなら、そのままでいいのではないかな、と思います。