※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

子供がジュースを飲みたがっているが、普段あまり与えていない。ジュースを飲ませることで喜んでいるが、ジュースを制限している方が良いかどうか悩んでいる。

普段ジュースを与えていなく、外食のお子様ランチについてくる時ぐらいしか与えていません。
ですがこの前3日ほど熱を出し、食欲もなかったため、3ヶ月から飲めるアクアライトを飲ませました。
普段飲ませていない反動でかとっても気に入っていて、風邪が治った今もジュース!と言って泣いています😭
もうジュースないよと言って聞かせていますが、この対応で良いのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

100%のオレンジジュースやリンゴジュースをあげてもいいのでは?

はじめてのママリ🔰

うちも外食時などの特別な時にしかジュースをあげてません。
今後もジュースをあげたくない方針なら、もうないよの一点張りで通すしかないと思います。泣けばもらえると思われちゃいますからね😭大変ですよね😭

こむぎ

あげたくないならそれでいいと思います🙆🏻‍♀️
うちもお出かけのときしかあげてないです!
家では飲めないとそのうちわかるようになると思います😌

はじめてのママリ🔰

その対応でいいと思います😊
それでジュース(違うジュースでも)をあげたらも、ママは泣けばジュース出てくると知恵がつきます💦

ma

みなさん回答ありがとうございます😊
やはり3歳頃まではジュースはとりあえずいいかな…と思っていたのでジュースはない方針でいきたいと思います😌