※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
妊娠・出産

妊娠中期の貧血気味で鉄剤処方されたが、薬に頼りたくない。食事やフルーツで改善する方法はありますか?

妊娠中期の血液検査で、
少し貧血気味と言われました😭😭😭

鉄剤を処方されたので飲もうと思いますが
あまり薬には頼りたくないので、
食事やフルーツなどで改善する方法はありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

薬に頼りたくないのは
身体に悪そうだからでしょうか?

私は妊娠中、ヘルシーワンというサプリ専門店の鉄剤飲んでいました!
そこは全サプリ食品からできてるので安全です☺️

なかなか食品だけで補うのは難しいと思います💦

ママリ

中期から重度貧血で鉄剤処方されましたが、薬飲みたくなかったので鉄分含まれてるもの沢山食べてましたがむしろどんどん悪化してました🥺
最終的に産後一週間に一回点滴打ちに行ってたので、飲んだ方が早いかなとは思います🥺

鉄分沢山取れる食にしたら良くなるよとは助産師さんが言っていました🥺

しろねこ

鉄剤飲んでました!
悪阻中は鉄剤飲むのもしんどかったのでさぼっていましたが食事で必要量摂るのはやはり難しいようです。

👧🏻👶🏻

私は妊娠前から貧血だったのもあり、妊娠してから更に酷くなって倒れそうになったので産院で鉄剤を処方されていますが、鉄剤は自分の為にも飲んだ方がいいかと思います。それ飲みつつ鉄分が入っているものを気休め程度に飲んだり食べたりっていうのが1番かなと !私も、鉄分が入っているものを飲んだりとかしていましたが、良くはならないので飲まないでいるのは厳しいと思います😓💦

naa

皆様、アドバイスいただきありがとうございます☺︎🙏

元々生理痛の時も絶対に薬を飲みたくない派で抵抗あったのですが、
やはり食品から鉄分補うのには限界があるんですね..😭

なにかあってからでは遅いので、
処方していただいた薬をしっかり飲み続けようと思います‼︎

ありがとうございます😌