※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保活で悩んでいます。小規模保育園とこども園、どちらがいいでしょうか?

保活途中入園こんなに苦戦するとは思いませんでした…
皆さんだったらどちらの園にされますか??( ›_‹ )

①小規模保育園
家と職場の間で15分かからないぐらい。小規模なので目が行き届いてて先生も明るい感じで印象良かった
月から土まで給食あり、土曜きたら平日どこかで1日休まなければならないルールはない、7:30〜18:30まで標準時間などなど、条件は良いが、今回店員オーバーで土曜保育が出来ず平日のみなら可能

②こども園
1番家から近くアクセス良い。口コミで保育士さんの言い方がキツかったり昔暴力があったとチラホラ情報あり。見学にも行ったが保育士さんに余裕はなさそうな感じ。
月から土まで可能だが土曜日保育に関してはお弁当持参で、
代わりに平日1日休まなければならない。

出来れば、月1娘の病院受診があったり私も1人じかんが欲しいので平日1日➕日曜 週休がよかったのですが…
①の保育園だと5連勤で平日休みにリフレッシュも出来ないのでストレス溜まりそうだし、かといって②だと毎週お弁当になるし…悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら①にして、空いたら土曜日保育入れて貰えるように伝えます!
土曜日どうしても預けたい時はシッターや違う認可外保育に時間単位で預けます😀

小規模に連れてってますが、18:30まで標準保育なのめちゃくちゃ助かってます✨
先生や給食の栄養士さん、上級生のお友達や保護者さんにも名前覚えて貰えてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小規模なのですね!やはり手厚いのは小規模ですね!
    でも園長先生に何回も空き状況やら問い合わせしすぎて、うざがられていないか心配です。笑

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も電話してすみません💦とひと言あればきっと大丈夫ですよ👌

• 7月6日
ままり

絶対①にします!
変な噂があって雰囲気もあまり良くいとこに子供を長時間預けたくないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    やはり選ばないことにします…!

• 7月6日