※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
家族・旦那

私は現在19w0dに入ったところの初マタニティです。妊娠中なのですが金曜…

私は現在19w0dに入ったところの
初マタニティです。

妊娠中なのですが
金曜日にインフルエンザになってしまい
熱も高く体がとにかくしんどい状態が
続いていました。
産婦人科からも安静が今のあなたと赤ちゃんに大切。と言われましたが、
家事もなかなか出来ず
洗濯機にも溢れるくらいの服が溜まり、
食器なども洗ってなく台所がごちゃごちゃしていました。
部屋も旦那の食べ終わった食器や色々散乱してる状態でした。

今日タミフルとカロナールのおかげで
熱が37度まで下がり少し体がラクになったので
やっと洗濯物を回しました。
ですが旦那は一向に動こうとせず携帯をいじって動画見たりゲームしたりだけでした。
頭にきた私は部屋見てなんとも思わないの!と
怒鳴りつけてしまいました。
なんで怒るの?と言われましたがもう会話もしたくなく
ひとりで黙々と家事を続けました。
仕方なさそうに起き上がり食器洗いをして
はい、やりましたよ。の一言。

病院にも連れて行ってくれて
ましてや私が食べられるように
パンやゼリーなど買ってきて
気遣ってくれた旦那でしたがなぜか許せないでいます。

これはあたしが我慢してやれば良かったのか。
それでも体調が悪いのを知ってて手伝おうとする意欲がない旦那が悪いのか。
愚痴のような質問になってしまいましたが
皆さんならどうしますか…?

コメント

ame

ハルちゃんさんか旦那さまが悪いとかじゃないと思います。
インフルエンザで辛いのに安静にしてって言われて家事もまともに出来なくて… 辛かったですね( ;_; )
旦那さまも気を遣ってハルちゃんさんが食べれそうなもの買ってきてくれたり、優しい人なんですね!

インフルエンザなんだから少しくらい家事してくれるの期待してたけど旦那さまはやってくれなくて、ハルちゃんさんは頭に血が上っちゃっただけです。
家事ちゃんと出来なくてごめんね。すごくしんどかったし安静にって言われてたから、少しでも家事やってほしかった。って今からでも言えないですか(´。・ω・。`)?
赤ちゃん産まれたら旦那さまにもたくさんお手伝いしてもらわないと、すごくしんどくなってしまうと思います。
これからは手伝ってほしいことは素直に言えるようにしたら、ハルちゃんさんも怒らなくてもすむかなって思いました。

私もちょうど19w0dで思わずコメントしてしまいました( ;_; )
1人で全てやろうとしなくていいんです! 旦那さまも言ったらわかってくれる人だと思いますし、協力し合いましょう(*'-'*)

• 晴

丁寧なコメントありがとうございます。
    実は普段から家事を手伝いするような人ではないんです。
    なので毎回私が、「はい、手伝って」と言ってようやく動く感じなんです。
    今回に関しては熱が下がっていた状況で動ける状態とはいえこういう時には率先してやってほしかったな。と思います。
    病院連れて行ってくれたり、ご飯用意してくれたりは本当に感謝はしているんです。
    ただ、私の横で音ありでyoutube見たり、ゲームしたりというのもあったのでそれの鬱憤が溜まってしまったのかなとも思ってしまいました。
    ですが
    ameさんのコメントでいくらか怒りがおさまりました☺️
    19週目に入り私もつい最近性別も分かったところです。
    19週目ということはもしかして予定日9月ごろですかね!
    お互い元気な赤ちゃん出産できることお祈りしてます!!

• 4月9日
まのん

わたしも妊娠中で金曜日からインフルエンザになってしまいました💦 初めてなったのですが、本当につらいですね。

うちは息子がいるので、夫の助けなしにはどうにもならず育児、料理、お皿洗いくらいはしてもらってますが、それでも子供に普通のごはんあげたり、洗濯物は山積み、リビングはおもちゃが散乱していてすごいことになってます笑 こちらも全部説明する気力がないのでできる範囲でお願いしますという感じで、できなければあとでわたしが片付けます。

全く気遣いができない旦那様ではないので、お互い協力して乗り切りましょう!

• 晴

まったく同じタイミングでしたね😳💦
    インフルエンザ人生で私も数回なってるのですがやっぱり体は痛いし熱は高いしとにかく怠いですよね…。
    それでも旦那さんが少しでもお手伝いしてくれるのは嬉しいことですよね!
    育児に料理にお皿洗い!これだけでも私だったら十分です…。

私の旦那は本当にやってくれるのは自分の気分いい時のみです。
    お子様いらっしゃるのなら尚更大変ですよね💦😭

• 4月9日
キキ☆はる

私も今19週です。
去年臨月でインフルエンザにかかり、今次男がインフルエンザにかかり、長女が先程から発熱‼︎
長女はまだ11カ月なので私にべったりですし、ビクビクしております。
19週でもタミフル飲めるのですね??

旦那さん、家の事全然しないんですね💦
うちの旦那も私が具合悪くても子供たのごはんなど買ってはきてくれるけど、食器洗いや洗濯などいくらたまってもしてくれません。
ホントイライラしますよね!
お気持ちわかります‼︎
最初は私も食器洗いお願いとか言ってましたが、最近は諦めてきたないまま、自分が動けるようになってからやります。
かなーりストレスでぐちぐちは言いますが 笑

• 晴

わたしも初の妊娠で
    そしてようやく安定期!そして腹帯だ!
    なんて思っていた矢先にインフルエンザでした…。
    病院でも出してもらった薬を飲むしかなく…
    という状況でした。
    旦那が看護婦さんに聞いたところ妊娠中でもタミフルは飲めるらしいです。

本当してくれる時は気分いい時のみですよ!
    あまりにもやらなさすぎて
    激怒した時もあります。
    体調悪い時ぐらいやってくれても!!
    とわたしも思います。
    確かに仕事から帰ってきてゆっくりしたいの
    も分かりますがお互い様なんで
    これから子供出産してこんな状態じゃ私もさすがに耐えられなくなります。☺️

• 4月9日