※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg⭐️
妊娠・出産

里帰り出産の準備、帰省時期の選択に悩んでいます。12月かお盆に準備するのが良いでしょうか?ご意見をお聞かせください。

1月20日出産予定の初マタです。
雪国の実家での里帰り出産を予定しています。
産院での健診を32〜34週に受診しなければならないので、12月の前半には帰省予定です。
その頃はまだ雪が積もったりはしないとは思いますが、ここ数年異常気象だったりでわかりません。

そこで、出産準備を次に帰省するお盆にしておくべきか、12月になってからするべきか…
皆様のご意見をお聞かせください。

コメント

#MOECA

何があるかわからないので、早めにできるなら準備してしまって損はないとおもいます(^∇^)

クリームパン

私も実家は札幌で予定日は12月です!

もし、私が同じ1月の予定日だったら、11月くらいには帰ろうかなぁと思いますよ!
確かに12月前半だとほとんど雪はないですが、何があるかわからないですしね>_<