※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

小学4年生の頃、母が入院し運動会に参加できず、友達のお母さんがお弁当を用意してくれた。感謝の気持ちを伝えられなかったが、その恩は忘れず、娘や友達に恩返ししたいと思っています。

ふと思い出しては後悔していることがあるので、もうここで言わせてください

小学4年生の頃、母親が入院した時期がありました
その期間中には運動会がありました
親は来れずお弁当も父では作れません

当時の親友の女の子が、運動会の日は一緒にお弁当食べようと言ってくれました
その子のお母さんが私の分も用意してくれたのです
当日は3人で美味しいお弁当を食べました

私はできた子供ではなく、まともにお礼も言えなかったと思います
あの頃は引っ込み思案な性格で、1人ということがものすごく不安で心細かったです

本当にありがとうございました
そばに居てくれたから、寂しい思いをせずに済みました

親友だった子とは中学へ上がったタイミングで喧嘩してしまい、疎遠になりました

でもこのご恩は忘れません

恩返しはもう難しいので、娘や娘のお友達に恩送りしていこうと思って生きています

コメント

みとこやんまさよしちめし

そうなんですね。その方とは、もう連絡は取れないんですか?疎遠になって寂しいですね。その時、気付かないけど、時間が経ったら、後悔することってありますよね。私にも同じようなことがあるのでお気持ち分かります。

• ママリ

ママリ

SNSも繋がってないので、難しいです🥲
    私の母も、なかなかできることじゃないと感謝していました。
    もっとしっかりお礼が言えたら良かったのに...
    共感していただいてありがとうございます。
    もう後悔はしないように生きていきたいですね。

• 7月5日