※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子妊娠で、帝王切開の可能性があるが、コープ共済の影響が心配。同じ経験の方の流れを知りたい。

双子の帝王切開 コープ共済

双子妊娠が分かってから、
経膣分娩もできる&順調なら管理入院なしの病院のため、
コープ共済に入りました。

20週から23週まで、
子宮頸管長30〜27ミリをキープしていて、切迫早産には該当せず、自宅安静中です

早産になったら帝王切開と言われています。

頸管長短めなので、正期産までもつか不安もあり、
気持ちは帝王切開一択なんですが、

現段階でカルテに『本人希望で帝王切開』『双子のため帝王切開』と書かれると
後々、最初からそのつもりだったんじゃ?となり、コープで共済金おりなかったりしますよね?😓

多胎でコープに入った方、いらしたら流れを教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

多胎妊娠がわかってからコープ共済入りました😃
加入時は自然分娩と帝王切開五分五分でしたが、結局早産で帝王切開になりました!
提出書類は診療明細書だけでした!
確信はないですが、このケースでカルテ内容をそこまで調べないのではないかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    いつ帝王切開と診断されたか
    とか、記入はありましたか?
    一応、先生にも話して、書かないでもらってる状態です💦

• 7月5日
ママリ

コープに双子とわかってから入りました。
普通の産院から総合病院に転院になったのですが、そこは双子=帝王切開しか選択肢がない病院でしたので、総合病院の初診受ける前に入りました💦

加入時か請求時か忘れましたが、電話かかって来て転院の理由を聞かれた気がしますが、
こどもがNICUに入る可能性があるため転院した(これは事実です)といい、それで無事にお金はおりましたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    総合病院の初診前に間に合ってよかったですね😲
    個人的に電話かかってくる場合もあるんですね💦
    無事におりてよかったです😌

• 7月6日