※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が私の胸のことを何度も話題にし、子供たちにも関係ないことを教えてしまうため、不快な思いをしています。義母に伝えづらく、旦那も理解してくれません。どうすればいいでしょうか?

義母から言われたことについてです。

私の体型はやせ型で胸もありませんが、義母の体型は真逆で、ふくよかで巨乳です。私が復帰してから実家に預けるか機会が多くなり、最近も下の子を産んだため、たまに上の子を預けています。そこで3歳の息子と義母は一緒にお風呂入る機会も多いため、息子に『〇〇ちゃんのおっぱい大きい!ママのはー〇〇ちゃんより小さい』って言ってくるんだよー!といちいち私に嬉しそうに話してきます。※〇〇ちゃんとは義母のことです。まぁ結婚してから、私の貧乳いじりは、よくあり、イラッとしてましたが我慢してました。しかし、最近、私の妹が遠方から遊びに来てくれて、義母の家に顔出しに行った際、また胸話をしてきました。『あのね、悪く思わないでね、変な意味じゃないから、』と前置きをしたあと、ニヤニヤしながら『孫ちゃんが、ママのおっぱいは赤ちゃんいたときは大きかったけど、今は小さくなったーって言ってたのー!私には〇〇ちゃんのおっぱい大きい!とか触ってくるしー!もーおかしいでしょー?小さいのによく見てるよね〜』と妹の前で話してきたので、なんなん?とイラつきながらも、私が『まぁ男の子ですからね〜』と話を流したのに、更に食いついてきて『息子なんか、男2人ともおっぱい大好きでしたよ!』とか言うので『小さいうちはね〜』とまた流したら『いいえ!高校生のとき、先輩にあげるとかいって粘土でおっぱい作ってました』とか、旦那の高校生のときの事まで話してきて、、、もう私と妹は女姉妹でもあるので、おっぱいとか下ネタ系の話は本当に不快で嫌な気持ちになりました。。妹は気持ち悪いわ、、と義母のことを一気に嫌いになり、、私も今までの蓄積からか、拒絶反応がでていまうようになりました。旦那に話したら、おっぱいごときでくだらない。とか言ってましたが、、しばらく義母には会いたくないです。私の性格的に義母になかなか言えないもので、どうやって伝えたらいいのか、、前にも孫におっぱいおっぱい言うなと旦那から伝えてもらったのですが、おっぱいオムツとか、形の崩れたにんじんを、ちんちんとかいって、孫たちに変なことばかり教えます。私のせいでごめんなさいねーと一度はいいつつも、すぐ忘れてそういうことばかりいいます。子供たちも家で、おっぱいおちんちんだとか言うようになったので不快でたまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

下品なお義母さんですね。

そんな人が育てたから旦那さんも粘土でおっぱい作ったりその話をくだらないと言うような人間に育ったんでしょうね。

わたしだったら下ネタは辞めてください。辞めれないなら子どもに悪影響なので会わせられないです。と伝えます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😢下品すぎて、今後会いたくないです。

下ネタやめるよう、また伝えてみたいと思います。😢

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちも三兄弟なので
ちんちん
おしっこ
うんち
が大好きで、旦那含めよく言って笑い転げてますが…、それは旦那+子どもで笑い転げてるからまぁ許せるわけで。

それを義母が、しかも人の体をネタに言うなんて有り得ないの一言ですね。

私ならもう2度と会わない覚悟で、私の胸も小さくて笑えるかもしれませんが、そんな牛みたいな体型も十分笑えますけどねー。
おっぱいが大きいっていうかおっぱいだけじゃなくてお腹も大きいですよねー。
くらい言っちゃいたいです🤣

うちの義母はやたら旦那(義母からしたら息子)をデブデブ言う人で。
めちゃくちゃ嫌でたまらなくて、1度、私はこの体型含めて○○くんが好きなのでバカにされると腹立ちます。って真顔で言ったら、二度と言わなくなりました😂
反論されないと思ってるから言ってきてると思うので、1度、2度と会わないわ!という覚悟で反論してみても良いと思いますよ!(真顔で😂)

チョッピー

旦那さんの反応っていうか、ちゃんと怒って欲しいですね💦
そして…ママリさんからは「下品な話で耐え難いです…」って一度だけで良いので席を立ってしまうような事をするとけっこう印象強く残ると思いますよ…
あと…プライベートゾーンの事は人前でお話すると嫌な気持ちになる人や恥ずかしいって幼稚園で習ったよね〜おばあちゃんにも教えてあげよう!ってお子さんに伝えているフリして義母にも圧をかけていっちゃったり〜
女の子のお子さんだってママさんに似てしまう可能性だってあるし、そうなると余計に辛い思いをしますし、ママさんも責められるので今のうちに強く圧をかけて阻止せねばですかね😭

はじめてのママリ🔰

え、ありえなくないですか。
上の方も書かれてますが、ただの下品。
旦那さんは、そういう人の元で育ったんだから、それが当たり前すぎて、嫁から言われてもだから何?って気持ちなんでしょうね。
普通に気持ち悪いです。子どもにも合わせたくない。義母は巨乳こそが唯一の自慢?だと思うので、その話し言うのやめないと思います。それに他の話しもどこからが下ネタで下品なのか、全くわからない人かと。
私なら、義母に預けなくていいように転職も考えるほど嫌です。

しかし、巨乳自慢の母がいるのに、そうでもないママリさんを選んだということは、旦那さんにとって本当におっぱいごときで大事じゃないのかもですね。義母さんの唯一の価値もどうでもいいという扱いなのかもですね。

はじめてのママリ🔰

気持ち悪すぎます。
太っているから胸あるの当たり前だしそれしか自慢できることないんじゃないですかね?
2度と会いたくないです

1003

シンプルに下品すぎますね頭大丈夫?って聞いてしまいますw

はじめてのママリ🔰

みなさん、私の気持ちを代弁してくれてありがとうございます。
やはり、本人に直接嫌だと伝えてみようと思います。😔仕事柄、義理実家には頼らざるをえないので、嫌でも付き合っていかなければなりません。今後のためにも頑張って伝えます。