※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が熱でおっぱいを飲まなくなり、ミルクも飲みづらい状況です。これは一時的なものか、永続的な変化か不安です。

おっぱいを飲まなくなりました。
6ヶ月の息子がいます。
数日前から熱が出て、今鼻水鼻づまり咳があります。
熱が出た日からおっぱいをすわなくなりました。
元々混合でミルク120くらいのほぼミルクだったんですが、数日吸われないだけでパンパンで辛いです。
咥えてはくれるのですが、すぐ離すか噛むかどちらかです。
ミルクの飲みも良くないですが、哺乳瓶は吸えるみたいです。
これはもうおっぱいを吸いたくないという感じでしょうか?
それとも一時的なもので、またよくなれば吸ってくれるでしょうか?

あまり出てなかったので、このまま止まるのではないかなと思っていますが、どうしでしょうか?

コメント

せみ

おっぱいって吸ったらすぐ出るわけじゃないので、体力がなくて疲れちゃうのかもしれないですね🥲
鼻詰まりもあるということで、苦しいのかも? 鼻水たまってたら何回も吸ってあげてくださいね😊
母乳の量はもしかしたら減ってしまうかもです💦 搾乳器で刺激してあげれば何とか量をキープできるかなって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かに咥えて違う!みたいな感じなので、簡単に出るミルクだと飲むのかもしれないです💦
    鼻吸い器難しいですね💦
    母乳も出来たらあげたいですが、流れに任せてみようと思います。

• 7月5日