※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
サプリ・健康

ウイルス性胃腸炎で症状が続き、薬を飲んでも改善せず悩んでいます。長引くことに不安を感じています。

ウイルス性胃腸炎に私がなりましたが、治る気配がありません。
月曜日に午前中から胃のムカつきがあり、夕方にかけて痛みが強くなり夜も眠れないくらいでした。
翌日朝起きたら早速水下痢を3.4回ほど。
胃痛もまだまだ続いていて、時にしゃがみ込む程痛い時もありました。
その日は仕事を休んで病院に行き、点滴と尿検、血検をしてもらい炎症の数値が少し高く診断はウイルス性の胃腸炎との事でした。
その日から薬を飲んでますが当初よりかは少しは良いものの症状はいつまで経っても良くなりません。
昨日は比較的調子が良く「だいぶ良くなって来たなぁ」と思っていたのですが、今日は気持ち悪さと下痢で悩まされています。
こんなに長引くものなんでしょうか?
初めてのことで全く分からず、、、
どなたか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

臨月のときに胃腸炎なりました😂
私の場合は、発症から1週間ほどはしんどかったです。私は嘔吐はなく下痢だけだったのですが、飲んでも食べてもすぐに下痢をしてしまうので、眠れなくなり、食べるのをやめてしまったのです(⚠️これが長引いた原因です)。結果、ケトン+4。
それから、絶食による衰弱が激しかったので、下痢止めを処方してもらいました。

胃腸炎は長丁場です。食べられるものを食べて、休める時に休んでくださいね。
お子さんもいらっしゃるので、いろいろ大変ではあるでしょうが、補水と栄養補給しつつ休んでください。

• ぽん

ぽん

回答ありがとうございます😭
    私も下痢だけなんですが、それだけでも結構しんどくて参ってます😭
    食欲もまぁまぁ出て来たのですが今日はこんな調子なのであまり食べる意欲がわかずです💦
    過去に食あたりで急性胃腸炎になった時はここまで長引かなかったので心配でした🥲
    早く良くなると良いのですが🥲

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢だけなんですね!
    しんどいですよね…肛門ヒリヒリするし…
    食欲わかないですよね、わかります😭すこーしずつでもおかゆやうどん食べてみてください😭

• 7月5日
  • ぽん

ぽん

優しいお言葉ありがとうございます😭
    本当に肛門がヒリヒリしててもう嫌になります😂
    今日はまた消化の良いもの食べようと思います🥲

• 7月5日