※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
手長猿
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の娘がアトピーっぽい症状が出ています。写真では耳や胸に赤いボツボツが見られます。親族にはアトピーの人がおらず、自身の食生活が原因か不安です。アトピーに詳しい方、写真を見てアトピーっぽいか教えてください。

生後約1ヶ月の娘がアトピーっぽいです。
生後2.3週あたりから顔に赤いボツボツができ、
耳は乾燥してガサガサになっているのに気付きました。
写真は分かりずらいですが、耳の肌質が明らかに他の箇所と違います。
痒がってはいませんが、胸の方にも赤いボツボツが広がってきてます。

私や夫の親族にもアトピーの人はいないのに
私の妊娠中や現在の食生活が悪かったせいなのか…

アトピーに詳しい方、写真はアトピーっぽいでしょうか。
よろしくお願いします。


コメント

cki

乳児湿疹かなと思いました。
皮膚科に行って保湿クリームなどもらうといいです。

はじめてのママリ🔰

顔にも体にもあるなら
月齢的に
乳児湿疹の方が可能性は高いと思います🤔

乳児湿疹も出る場所
子供によって全然違いますからね🤔