※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊
ココロ・悩み

娘に手を出してしまい、後悔しています。虐待になるか心配です。

これは虐待になりますか??

今朝寝起き良かった娘。
家事する間アンパンマンの力をいつも借りてます。
でも、今日は気分じゃないのかアンパンマンいやー!と。
おかいつみるかな?とおもいつけてもいやー!

生理前もあり、イライラしてました。

何見るの?と聞いてもいやいや言い出して、
じゃあもう見なくていい!となり、掃除機かけてたら後追いし出して、ソファーの上でギャン泣き。

もう、イヤイヤばっかりしないの!と太ももばっちんと手形がつくぐらい叩いてしまいました。

初めて娘に手が出てしまいました。
すぐにハッとなり冷やしましたが、娘に悪いことしたし、あと残ったらどうしようと私も泣きそうになりました。

手が出てしまってごめん、、、娘ちゃん

コメント

ぴん

毎回毎回何度も続けば虐待になると思います😭
が、今回が初めてですごく心配でもう絶対にこんなことしない!ってなってるなら虐待ではないと思います!
いらいらすることわたしもあります😮‍💨まま毎日お疲れ様です🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一発で保護になることありますよ。跡がつくくらいなら尚更。もし、そうなったときあなたが虐待じゃないって言ったこと、責任取れますか??

• 7月6日
  • ぴん

ぴん

わたしは疲れてらっしゃるんだなと思い寄り添ったコメントをと思っただけなのですがー、、、
    こんなほぼほぼ全員匿名の場で責任をとる!なんてことができるんですね!知らなかったです!勉強になります!教えていただきサンキューです😂

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できますよ。事件が起きたらとんでもないですからね。

• 7月6日
ちゃーん

そうですね…しつけではなく虐待ですよね
真面目に向き合う程余裕がなくなるものですよね

今こうして悪いことをしたなと自分を振り返って子どもを想っているわけですから、問題解決に踏み出せている証拠です!大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
ママも人間なのでイライラする時あるに決まってます😭

頻度が増えたら虐待になるのかもしれないですが、恥ずかしながら私も手が出る時あります🥲
人に迷惑のかかりそうな時や、危険なときなど口で言っても聞かないときは咄嗟に手が出ます😅
今年少と1年生の子供がいますが、上の子は週に1回は叩いちゃってるかもです🥹

叩いてしまった時は落ち着いてからママは何に怒っていたのか、何で手を出さざるを得なかったのかを説明して、叩いたことには謝罪してます🥹

ママリ

今イヤイヤ期で大変な時期ですね😮‍💨毎日お疲れ様です🍵

そうですね……一度でも虐待ですね😣手形が残る程ってかなり強い力ですし💦
どんな状況でも手を挙げちゃいけないです。子供を叩いて良い状況なんて無いです。
たまに手が出るくらいなら虐待じゃ無い、後から謝れば良いなんて事は無いです。

叩いた事を後悔しているから投稿されたんだと思います!
イライラしている時の気持ちの落ち着け方が見つかると良いですね😣