※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaka1111
お出かけ

8月後半の土曜日に家族でusjに行く予定です。マリオやハリーポッターに興味があります。エクスプレスパスは乗り物ですか?入場にチケットが必要な場所もあるのでアドバイスをお願いします。

usjについての質問です

8月後半の土曜日に家族でusjにいく予定があります。
2回目ですが、前回は子供も小さく、ほぼウロウロして終わりました🤭

普通のチケットは手配済みです。

マリオ ジュラシック ハリーポッター ミニオン 目当てなのですが、何かアドバイスいただけますでしょうか💦
公式サイトでエクスプレスパスというのをみましたが、これは乗り物ですよね?
身長制限や子供の好みでなどで乗れないものもあるので、サイトに書いてある乗り物確約は無駄だなーと思ったのですが...
マリオとハリーポッターのところは入場するにもチケットが必要とか!?(前回はハリーポッターのところに普通に入れたんですが...)

全くの初心者で質問もおかしいところあるかもなんですが、常連様!周り方や時間の使い方などアドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

ままり

エクスプレスパスは時間をお金で買うので待ち時間あまり無く乗り物に乗れますし、マリオエリアやハリーポッターエリアの入場確約券が付いているものもあります。
エクスプレスパスの入場確約券がない場合は、インパしたら整理券を取らないと入れません。
マリオエリアはかなり人気なため、整理券が取れない場合も多々あります。
なので確実に入りたいならエクスプレスパスを購入するのがいいと思います。
ただ、かなり高額ですね….。
うちの場合は、駐車場がオープンする前には到着して開門の先頭を取り、マリオエリアまで走ってます(笑)走ったらダメなんですけどね。
でもそれくらいしないとエリアに入れないし、整理券も取れるかわからないので😅
時期にもよりますが、繁忙期ならマリオエリアは10分でフリー入場終了になります。
それ以降は整理券かエクスプレスパスがないと入れません😅

• kaka1111

kaka1111

usjも走ったらダメなんですね💦
    公式の2時間前に着けるようなんとか頑張ってみます!
    ちなみにですが、整理券はマリオの入り口?にあるのでしょうか?
    ディズニーでいう昔のファストパスみたいな感じでしょうか?
    色々すいません🙇

• 7月6日
COCOA

今はよっぽどの混雑日で、なければハリー・ポッターは終日フリーで入れる事が多いです、
マリオはよっぽどでなければ、混雑日でも9時までに入園すれば、整理券は取れるとは思います(ただ、できるだけ早く入らないと夕方以降の整理券しか取れない可能性あります)
実際オープン(公式オープンの1時間程前)より前に並べるなら、エクスプレスなくても、ある程度楽しめると思います
マリオのフリー入場は難しかったとしても、入園してミニオンやハリー・ポッターを早い時間に済ませてしまえば、その後の園の回り方がかなり効率的に動けると思います。
ジュラシックパークは今年中は再開の予定ないと思います。

• kaka1111

kaka1111

ジュラシックパークやってないんですか😱
    がーん!!!

公式の2時間前くらいに着いていれば良い感じなんですね😊
    ちよっと頑張ってみます!!
    おそらく夕方には退園するので、できるだけ早くマリオに入れるよう頑張ります!

• 7月6日
  • COCOA

COCOA

上の方への疑問ですが、マリオの整理券等は公式アプリにチケットを登録すればインパしてすぐに携帯から取得出来ます。
    ワンダーランドの予約乗りとかも公式アプリで取得出きるので絶対インストールしとく事をお勧めします。

• 7月6日
  • kaka1111

kaka1111

ディズニーのスタンバイパス同じ感じですね!
    公式アプリ入れてないので、しっかりインストールしておきたいと思います😊

走らなきゃいけないのかと思って、地図も頭に入ってないので焦りました😱安心です💦

ほんと下調べしておかないとダメですね💦
    夕方には退園なので、取れるものは取って乗って後悔無いよう頑張ります💦

ついでにすいません💦
    ドリンク飲み放題というのを見かけたんですが、常にはやってないのでしょうか?
    なかなか情報が見つからなくて、見つからないってことは、やってないのかな?と...
    あれば是非ともやりたくて!

• 6時間前
  • COCOA

COCOA

おそらくリフィルフリーの事ですよね、2年程前にやってましたが残念ながら今はやってないです。
    私も10年位行ってなくて、新システムはちんぷんかんぷんだったのでYouTubeで行く時間とか並ぶ場所とか予習しました、おまめtvとかおすすめですよ。

• 24分前