※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園に上の子を休ませて下の子を預けるのは良くないでしょうか。先生や園長に相談した方が良いですか?

保育士さん、元保育士さんに答えていただけたら嬉しいです😊

下の子が1歳になり4月から始まった保育園生活も慣れてきました。
妊娠中、出産してからの1年間、我慢ばっかりさせ続けてきた上の子と2人で私の平日休みにお出かけしようかと考えています。
が、やっぱり上の子を休ませて下の子を預けるのは園側からすると良くはないですか?
旦那は休みではありません。
そのように休ませる場合は事前に先生や園長先生に相談した方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

元保育士ですが、勤めていた園では全然大丈夫でしたよ🙆🏻
園長先生ではなく両方の担任の先生に伝えて、下のお子さんのお迎えを早めにされるといいと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    それぞれの担任の先生に伝えたいと思います✨

• 7月5日
ポポ

私が働いていた園では有りでした!

ただ友人が預けている園では保護者がお休みの日は、未満児は行事がなければお休みの園だそうで、下の子だけ預けるのは無理だそうです💦

リフレッシュで預けられる園は大丈夫だと思いますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    園によって違いますもんね🥺
    もう一度、確認も含めて先生に話してみたいと思います✨

• 7月5日