※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
産婦人科・小児科

1歳7ヶ月の子供が6/30の夜にクループ咳で救急を受診し、(クループ咳以…

1歳7ヶ月の子供が6/30の夜にクループ咳で救急を受診し、(クループ咳以外症状なし)
7/1にかかりつけでステロイド剤をもらいました。その日はすごく元気だったので、7/2は保育園に行きました。
7/2から湿った咳をし出して夜中頻回に起き、7/3から発熱したため再度病院受診。
出してもらった薬がうまく飲めず、咳止めも入ってなかったため7/4も別の病院を受診。受診後日中暑かったためか、高熱でか病院の近くで失神チアノーゼになり、一度病院にもどり大丈夫か確認してもらいました。
発熱してからずっと38度後半から39度でこんなに長く発熱するのかと心配です。

3月末にもクループ咳、熱性痙攣、コロナの合併症で5日間入院しています。
病院からは4〜5日熱下がらなかったら血液検査しましょうと言われましたが、土曜日に病院に行くより今日行った方がまだ空いてるからと思うのですが、発熱3日目じゃ早いですか??
ちなみに何も感染症の検査はしてません。

コメント