※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を全く食べない状況で、他の子供たちと比べて心配しています。食べることが苦痛で、発達障害の可能性も心配です。異常な状態かどうか不安です。

生後7ヶ月、離乳食を全く食べません

6ヶ月の時に開始し、始めの一週間くらいは少し食べていたのですが、
どんどん食べなくなり今はもう全く食べません…。
唯一、たまーにお豆腐を小さじ1弱食べるくらいで
7倍がゆも野菜もフルーツもダメです。

まず口を開けず、開けても食べさせると
オェッオェッと言いながら苦しそうにし、
ギャン泣きしてのけ反って嫌がります。

周りのお子さんたちは、よく食べるよーと言っていて
ミルク粥にしてみたり、出汁で味を付けてみたりしましたがそれでもダメでした。

寝る前だけミルクの混合で、
離乳食を泣いて切り上げた後は母乳を普通に飲みます。
調べたら発達障害とか出てきてしまって心配しています。。

離乳食以外でもよく、あ゛ーーっ!!と叫んでいるので
もしかして…とも、思ってしまいます

こんなに食べないのは異常でしょうか…

コメント

まー

1歳4ヶ月ですがこれまで本当に食べません。いまだに2〜3口レベルの毎日です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳すぎてもなかなか食べてくれないんですね💦
    ミルクはもう卒業していますか??

• 7月5日
  • まー

まー

まだできないですね💦

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭私も長期戦覚悟します…!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですがうちも同じく食べないです😓
機嫌がいいと2、3口食べてくれますがダメな時はもう一口も食べないし泣いて暴れます😂😂
周りに興味深々で少しでも目に入ったものが気になって気になってそっちばっかりだしスプーン奪ってカンカン振り回してるし毎回戦いです😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです🥹
    もう全然食べなくてギャン泣きです。。
    それなのに、離乳食以外の食べ物じゃないものは興味津々で口に入れるので
    なんでー?!って感じです😂

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

ウチもつい先日まで同じことで悩んでいました!!
特におかゆが全然ダメで😣
カボチャとコーンは食いつきがよかったので、おかゆは諦めてパンがゆやうどんにしてカボチャを混ぜたり、ほうれん草やお豆腐にコーンを混ぜたり、とにかくカボチャとコーンを何にでも混ぜて食べさせています😅
そして、最近離乳食の際に麦茶を飲ませるようにしたんですけど、そしたら急に食べるようになりました!😳✨
大人と同じように何口か食べたらあげてるんですけど、まだスプーンですがめちゃくちゃ飲みます😂
なので、ウチの場合は離乳食だけではのどが渇いていて嫌で食べなかったのかな?と思いました!!

まー𓃗

3人目にして始めてそれです!
口開けない、食べさせたらギャン泣き。
なのでもーあげてません😂

少し休憩さけてあげようかなと思ってます!

ちなみに1人目もお粥は食べてくれてたけど、野菜増やすと食べなくなりミルクも飲まない子でかなり悩みましたが今も少食偏食ですが発達には問題なくめっちゃ元気です!
2人目は1人目より食べる方でしたが曲線はみ出るほど小さく心配しましたが、これまた元気だし2歳児とは思えないほど賢くて会話も成立しますし、発達には何の問題もありません!

なので3人目も離乳食食べなくても死なないか!ミルクが大好きなのか!って気楽な気持ちで休憩してます😂