※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰。
家事・料理

プリン作りで電子レンジ使用しましたが、表面がボコボコで水っぽい。カラメルをかけたのに水っぽい原因はなんでしょうか?レシピはクックパッドの500W7分でしたが失敗かな?

プリン作り失敗?電子レンジで作ったんですが表面ボコボコで、写真のように水っぽい感じです😅

今上からカラメル(人生初カラメル作りで足し水のとき恐怖でした)かけたんですが、写真の水っぽい感じはなんでしょうか?

砂糖大さじ2
卵2個
牛乳300

500W7分
というクックパッドのレシピ見てやってみましたが、、、
失敗ですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

水っぽくなってしまったのは、す(ぼこぼこの穴)ができているからだと思います😣
すは、温度が高すぎたり温める時間が長いとできちゃいます。
失敗かなあ…と😭

• はじめてのママリ🔰。

はじめてのママリ🔰。

クックパッドの簡単!系でうまく行った事がないです😭
    温度と時間ですか😅
    とりあえずなんとか食べて明日またやってみます😌ありがとうございます😊

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半分の3分半くらい経ったら、一度扉を開けて様子を見てみるといいですよ🙆🏻
    容器を揺らして、表面がある程度ぷるぷるしていれば取り出して大丈夫です!
    まだシャバシャバしているのであれば、電子レンジは加熱ムラがあると思うので、容器の向きを変えるといいと思います☺️

• 7月5日

はじめてのママリ🔰。

なんか今色々調べてたら1分〜多くても3分くらいですね😅7分はうちのレンジでは長すぎたんですね😅
    とても参考になります〜!ありがとうございます!それでやってみます☺️

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

まだ作ったことないんですが、
アイラップのプリンだとスが入りにくいみたいです!!

私もレンチンでうまくプリン作れません🥲なので蒸してます。ぼこぼこしても舌触りが悪いだけで美味しいですよ😁

はじめてのママリ🔰。

アイラップのプリンですね!やってみます!ちなみにさっき失敗プリンを子供に食べさせたら少し食べていらないと言われました🤣

• 7月5日