※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

外壁の色選びに迷っています。隣の家が白で汚れが気になります。グレー系も考えていますが、どうしたらいいでしょうか?

外壁…相談乗ってください🥺🫶🏻

マイホームを計画中で間取りも決まり、外壁を決めるところまできましたが…内装やインテリアばっかり見ていたのでなかなかまとまらず😭

画像はお借りしていますが、こんな感じで
玄関が見えないようにしています。

外壁はケイミューさんから選ぶ予定です🙏🏻

私なら〇〇色と〇〇色のツートンとか、これ使いたい!とか
この色で後悔したよー🥺とかいろいろ教えていただきたいです。

分譲4件のうち、隣が真っ白のお家を建てられていて
少しだけ汚れがすでに気になります。(工務店は別)

グレー系も可愛いと思いながら、
メイン外壁はグレー、目隠し壁は白?とか
ずっと迷ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならですがSOLIDかフラットデザインパネルにします。
ツートンにはせず1色です。この外観なら白かグレーにします。
壁も外壁と色も素材も同じものにします。
もしくは目隠しはケイミュー以外でも良いなら名古屋モザイクや平田タイルなどの大判タイルにします🤔

はじめてのママリ🔰

我が家がケイミューの光セラの白の外壁です🙋
今HP見たら同じ外壁が見当たらなかったので名前は分からないのですが、ツルツルした感じの素材です!

10年以上経ちますが、汚れとか全然目立たなくてめちゃくちゃ綺麗ですよ🥰見た目は新築からほぼ変わってないなーって感じです!

大型住宅地(数千戸規模)に住んでるので色んな家を見ますが、一番汚れが目立つのは吹きつけ?ザラザラした素材の家ですね💦
雨垂れや通気口の跡が黒くなっている(拭いてもザラザラしてるので取れない)家がよくあります💦

黒やグレーは汚れは目立ちにくいですが、鳥のフンをされてるのをたまに見ます😂黒に白なので、二階とかだと結構目立つし場所的にもなかなか取れにくいです💦

その外観なら、私ならベージュかグレーにします🤍近くに似たような形&色の家がありますが、オシャレですごく可愛いです🥰

もちろん白も可愛いと思います🤍

ママリ

うちはケイミューの白の外壁にアクセントで木目のもの使ってます!

最初は質問者さんの画像のように目隠し壁があって、そこに木目のアクセントにしてました🥰結局、目隠し壁を辞めたんですが🤣

まだ住んで8ヶ月とかなので参考にならないかもですが、汚れは気にならないです!

正直、白汚れどうなんだろ?って思ってたので、上の方の10年使った感想聞けて嬉しくなりました🤣

同じ真っ白でも、塗り壁みたいな外壁のお家が近所にあるんですが、それは半年でかなり変わってました💦Googleマップの画像で見て分かるぐらいに😢
ケイミューの光セラなら、一応汚れ落ちやすいって言われてますし、白でも大丈夫なんじゃ無いかなと思います♡好きな色にするのが一番ですよ〜☺️💓

はじめてのママリ🔰

うちも同じくケイミューで、カルナック18のブラックがメイン、アクセントにフィエルテのチタンアイロンを入れてます。めちゃくちゃ気にいってますよー!色んな方から褒めて貰ってます笑♡サッシは黒と悩みましたがシャンパンゴールド、玄関ドアは茶系です。だいぶ男前な色合いです♡
ですが白系も可愛いですよね♡

ことのんママ

ウチはケイミューさんの、ベージュに木目のパネルです。
ベージュは、汚れが目立ちにくいかな。と思います。