※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

靴の洗い方について相談です。靴は洗濯機にかけるのが抵抗あります。子供が毎日汚すので困っています。

靴ってどこで洗ってますか?

庭の外水道でいつも洗ってるのですが、この時期暑いし、でも子供は毎日園で靴汚すからどんどん汚い靴が溜まっていって💦

中敷きとか紐とかの付属品は綺麗にしてから洗濯機に入れちゃってるんですけど、靴を洗濯機にかけるのは抵抗あります💦

コメント

Min.再登録

お風呂場でバケツを使って洗っています♡⃛ೄ
排水口の部分に目が細かいクズ取りネットを装着し砂が溜まらないようにしています(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂場でバケツですね!
    ちょっと試しに1足やってみます!
    床は汚れても水流して洗えば良いとして、排水溝が1番ネックでした💦
    クズ取りネット買ってきます🫡

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

• 7月5日
ハーバリウム

庭の外水道です!
砂のついたものを室内に持ち込みたくないので、外一択です!

田舎なので盗みのリスクも少なく、玄関先で干してます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外が1番なんですけど、うち南側に水道がついてて日当たり良すぎるのにそこには屋根などなくて暑くて暑くて😂
    夕方もまだ暑いし、夜涼しくなってからと思ったのですが外で水出してたらうるさいだろうし、とか色々考えてたらどんどん靴が溜まってしまって😩

• 7月5日
  • ハーバリウム

ハーバリウム

それは熱いですね💦
    うちは南側ですが、カーポート下にあるのでなんとかなってますが、、

ある程度ためたら外水道でバケツに水張って、屋根の下まで持っていってまとめてじゃじゃっと洗っちゃうのはどうでしょうか?

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうとにかく何足も溜めに溜め込んでしまいやるしか無いので、みなさんの意見を参考に重い腰を上げようと思います😭

早く自分で洗えるような年齢になってくれればいいのに😂

• 7月5日
サクラ

うちは庭ないのでお風呂で洗っちゃってます。
本当は嫌だけど、洗濯機で脱水もしてます🥺洗うのは無理だけど、脱水くらいなら…と。

あと、毎日汚すとか、こびりついた汚れじゃない時は、水で流すだけして、脱水もせず干してます。

室外機の前で乾かすと爆速で乾きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室外機笑っちゃいました🤣
    室外機、我が家は1日中稼働してるのですぐ乾きそうです!!

上履きくらいならいいのですが、外履きの靴は砂・土だらけにならないか?と気になって💦

でも外が無理となるとやっぱりお風呂場しかないですよね💦

• 7月5日
  • サクラ

サクラ

砂だらけなります😭
    でもシャワーで流して、一応お風呂掃除ようのスプレーして終わりです🥺

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり砂だらけになりますよね💦
    外水道でも砂溜まって後始末にイライラするので同じですよね😮‍💨
    この時期、天気も雨降ったりでよく汚すのでもう靴洗いうんざりです😭
    みなさんの意見参考に、どうにか工夫してやろうと思います🫡

• 7月5日