※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも🍀
ファッション・コスメ

保育園用に古着を着せる方いますか?古着は汚れたり臭ったりしますか?

お子さんに古着着せてる方いますか??

私も旦那も古着を着たい!着てみたい!と
思ったことがなく、少し抵抗もあります。

娘がどろんこ保育園に入園し
毎日上下10〜15枚洗濯物が出ます。
1回保育園に着て行っただけで
泥まみれになるので新しいものじゃなくて
いいかなと思ってきました💦

保育園のものだけ古着でもいいかなと
思ってるのですが
普段や保育園着に古着を着せてる方いますか??

古着は汚れてたり、臭ったりするものですか?

コメント

はなまる

私自身、古着が着たい!はないですが、古着でも綺麗であれば全然いっか〜みたいな考えなので参考にならないかもですが、子供にも古着着せてますよ!
ブランド物とかはほぼ古着です😂

メルカリなどのフリマアプリで買うことが多いですが、ほぼ新品のものもたくさんありますし、汚れはあっても大体は写真で確認できますので自分の中許容できるものを買ってます。

匂いに関しては柔軟剤の匂いが結構するものもありますが、絶対洗ってから着せるのと、不快な匂い系?には当たったことは今まで一度もありません。

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

うちは貰い物とかメルカリとかセカストとかで古着多いですが、古着の中でも余程汚いのはそもそも買わないし、臭った事はありません
どうしても気になるなら一度洗濯してから使うと良いですよ^_^

ママリ

着せてます。リサイクルショップで買った古着も、顔見知り程度の方からもらったおさがりも、自分自身が子どもの時に着てた服も、着せてます。
汚れも臭いかどうかも、本当にものによります🤔リサイクルショップ自体なんとなく独特なにおいなので苦手かもしれません🤔染み付いた匂いがとれないなーみたいな服は実際あります🤔

ナミ

私は自身が古着や古着屋さんの匂い苦手だったのですが
吐き戻しが酷く、オシャレしてお出かけ以外はほぼ古着です。
私の当時着ていた服(こっちがたくさんあるので、男の子だけどピンクばかりです…)と古着を着ています。
あかちゃん専門の中古屋さん?があり
その中でも綺麗そうなものを
店内でこっそり匂いを嗅いだりしながら選んでます。
お店の匂いは洗濯すればすぐに家の匂いに変わりますが、前の人の柔軟剤とかの匂いがキツイと中々自分の家の匂いにはなりにくい気がします(私の気のせいかもしれませんが)
未使用な物なども置いてるので
使い捨てになりそうな物はそこで買いました!
お尻拭きを温めるやつ?とかも買いました☺️

まー

古着気にしません〜!
気にされるなら西松屋が9月末ごろ?くらいから夏服底値セールとかしてて1枚99円とかになるのでデザイン気にしないのであればそれでも全然いいと思います!笑

芋🍠

着せてますよ🎶
私が古着大好きなので、子供にもヴィンテージ物着せたりしてます☺️

ヴィンテージ物じゃなくても、試着の代わりみたいな感じでちょっとしたブランド買ったりもします◎

小さい時は洗い替えに沢山古着買ってました😂

とも🍀

みなさんありがとうございます!土日で古着屋行ってみようと思います😊✨