※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

最近話題の放置子とはどんな子供なのか、ネグレクトとの違いはあるのでしょうか?

最近ちょこちょこ放置子って聞くようになったのですが、どういった感じの子どもさんのことなのでしょうか?
ネグレクトとの違いってあるんでしょうか?

コメント

もーち

ネグレクトされてる子がほぼ放置子になるイメージです!

はじめてのママリ🔰

ネグレクトされてる子の事になると思いますがご飯与えないとかそこまでじゃなくても、例えば普通にご飯とか食べさせてもらって服も綺麗で一見普通に見えても、小さいうちから公園で1人で遊んでて親が付き添ってない(から他人にしつこく付きまとう)親が遅くまで帰ってこない(から家に入れなくて外で遊んでいる)、何度行っても頻繁に朝早くにピンポン押してきて家に入ってきて勝手に冷蔵庫あけちゃうみたいな親が放置気味すぎる事の子も含め放置子と呼んでます。

ママリ

ネグレクト▶︎服がボロボロ、ご飯貰ってない、生活に支障が出てる
放置子▶︎見た目は普通と変わらないがいつも1人で外に居る。寂しくて他の子や親につきまとう

です