※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと遊ぶ時間について悩んでいます。皆さんはどのくらい遊んでいますか?

赤ちゃんが起きている間どのくらいかまってますか?

生後2ヶ月なんですが、夜まとまってよく寝るので昼間は結構な時間起きています。

絵本を見せたり、ガラガラで遊んだり、歌を歌ったりお喋りしてみたり、、、

いろいろやってますがずっとやるのはキツイし、自分の時間も欲しい...

でも赤ちゃん起きててご機嫌にウンウン声出したりしてるところ、スマホいじってるのも罪悪感が😂

2人目の方とかは忙しくされてるんだと思いますが、皆さんどのくらい赤ちゃんと遊んであげてるんでしょうか?

コメント

まー

2ヶ月の頃は全く何もしてなかったです。

ゆか

私ができるときだけ笑
絵本読んだりおもちゃで遊んだり話しかけたりしてます!

疲れたな~ってときは全然寝っ転がってスマホやってます🤣

ままま

スマホフツーにいじってます!
赤ちゃんがアピールでクーイングする時などは可愛くてめちゃくちゃ構います笑

ママリ

特に何もしてないです😹
上の子交えて少し話しかけたりしてるぐらいでご機嫌の時はスマホ休憩しちゃいます🥹

まー

すぐに寝返り打ち出したり進み出したり、、、それこそご飯食べ出すと、こっちが食べてるお菓子や飲み物欲してきたりといやでも手はかかってくるので今はご機嫌な時は自分も好きなもの食べて好きなことしてゆっくりしましょ♡

ぽこたん

泣いてない時は特になにもしてないですwww
大人しいのは今のうちなのでそれを逆に堪能してます笑
お母さん!今でそういうふうに頑張ってたらどんどん大きくなってくるともっと大変になるから体力温存しときましょ!笑

ママリ

わかります、せっかく起きてるんですだから構わなきゃってなります😂
うちは旦那も育休中でいるので、どちらかが常に構ってる感じです。でもずっと構ってるせいで1人遊び(ハンドリガードとか)をあまりしてくれないのでたまには放置しよーと思ってたところです😂