※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷんぷん
産婦人科・小児科

新生児の熱が上がっている場合、病院受診が必要か様子見でいいか相談中。まだ1ヶ月検診は受けておらず、かかりつけ医もいない。総合病院の小児科か近所の小児科どちらが良いか悩んでいる。

生後21日の新生児なのですが3日程前から熱が36.5℃〜37.5℃台を行ったり来たりしていましたが先程37.8℃まで上がっていました。
排泄は普段と変わらずミルクも今朝は少し時間がかかりましたがいつもと変わらない量を飲んでいます。
この場合病院を受診するべきでしょうか?それともまだ様子見でいいのでしょうか?
まだ1ヶ月検診に行っては無いためかかりつけ医などは無いのですが受診する際は産院が総合病院のためそこの小児科に行けばいいでしょうか?
それとも近所の小児科でいいのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ないのですが回答お願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

こもり熱かもしれないのでちょっと薄着にしたりして様子見ますかね。しばらくしても熱があるなら出生病院に電話した方がいいと思います!

• ぷんぷん

ぷんぷん

コメントありがとうございます!
    こもり熱というのがあるのですね
    熱がある時に部屋の温度を少し下げたり薄着にさせると熱が下がるのですがそれですかね?

• 7月5日
ミニー

洋服脱がせたりパタパタしたりはしましたか?

• ぷんぷん

ぷんぷん

脱がせたり部屋の温度下げたりしてます!

• 7月5日
もも

お熱心配ですね💦

まだ1ヶ月健診前とのことなので、産院に連絡して聞いてみるのはどうでしょうか??

わたしは個人の産院で出産したので対応が違うかもしれませんが、困ったら電話してねと言ってもらえました😊

総合病院だと気軽に連絡する感じではないのかもしれませんが、産科?に連絡してみて、もしかしたらその後小児科に繋げてもらえるかもしれません✨

• ぷんぷん

ぷんぷん

初めてのことだらけでちょっとのことでも心配で💦
    やはり産院に電話が1番はやいですよね、、!
    聞いてみようと思います!ありがとうございます!

• 7月5日