※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのの
家族・旦那

習い事の送り迎え中に娘が車のミラーに当ててしまい、怒られた。相手は傷がないと言い、許したが、イライラして関係悪化を避けたい。毎週の会うのが嫌で、他の保護者は優しいが、この人だけが気になる。

ただの愚痴なので批判はご遠慮ください。

少し前のことです。
習い事の送り迎えをしていて送って行った時に娘が車のドアを開けてしまって隣の車のミラーにコツンと当たってしまいました。
もちろん私が悪いです。
すぐに駆け寄って車に持ち主が乗っていたので謝りました。

助手席に乗っていたご主人がぱっと見、かなり輩で
おぉーーーい💢と舌を巻いて?激怒して出てきました。
奥様は運転席で睨みつけていました。
怒るのはわかります。
なので言われるのも全て聞いて平謝りでした。

ご主人が言ったのは↓

①子供にドア開けさせんな💢
(全くもってその通りです。この日子供のお友達も乗せていたため助手席に娘を乗せました。後部座席は両方ともチャイルドロックはかけてあります。開けたのは娘で普段は後部座席のため開けません。本当にごくたまに助手席にのることがあるのでドアは開けないよう毎回伝えてあります。この日はお友達を先に下ろす為に運転席から降りた瞬間におきた出来事でした)

②そもそも子供おるのにスライドドアじゃないのか?うちはスライドドアにして対処している💢(軽自動車で後部座席がスライドドア)
(そこはあなたに言われる筋合いなくないですか?って思ったけどもちろんそんなことはその時は思うことなくひたすら謝っていましたが後々そこに関して疑問が。そもそも後ろはチャイルドロックかけてるし前はあなたもスライドじゃないですよね?)

③あんな小さい子供乗せとるのに親は何やっとんだ💢
(①の繰り返しです。私の責任です。ただもちろん子供には毎回説明しているし毎回勝手に開けることはできません。普段は後部座席ですしチャイルドロックかけているので)

ということをめちゃくちゃ激昂され
弁償しますので連絡先を教えてくださいとすぐに伝えたのですが、
相手側のミラーの当たった部分を拭いたら傷にもなっておらず、何もないから良いわと言われました。
(ただそれ以前のところでめちゃくちゃキレられたのでこのまま帰って後々文句言われるのも気になるので)
やっぱり連絡先を…と聞いたら

お互い子供を習い事に送り迎えしているのにごちゃごちゃなりたくないから今回は許したるけど気をつけろよ💢と
言われて終わりました。そしてすぐに車で走り去りました。

ここには全て書ききれていませんが、最終的にごちゃごちゃして関係悪化したくないからとか言うなら捲し立てるようなキレ方しない方が良くない??とめちゃくちゃ思ってどんどんイライラしてきました。

毎週会うのも嫌です。
同じ小学校じゃないだけマシなのですがすごく嫌です。

他の保護者の方たちがかなり親切で涙が出るほど優しいお言葉をかけてくださる方が多いので安心して通わせていたのですが初めてこんな感じで攻め立てられ(しかも子供の前)送り迎えしたくなくなりましたが子供達にはそんなこと関係ないので頑張って通わせます。。

コメント

3kidsママ

教室と相談して違う曜日や時間にして会わないようにするのが安心かなって思います🥺そんな怖い輩がいるなんて教室側も印象悪くなっちゃいますね💦

  • みのの

    みのの

    優しい助言ありがとうございます🥹
    なかなか曜日や時間の変更が難しく、半ば諦めてます💦
    他の方はすごく優しい方ばかりなのでなんとか頑張ります☺️

    • 7月5日