※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠中で咳が止まらず、ストレスや不安があります。お腹の中の赤ちゃんに影響はないでしょうか?どうすれば良いでしょうか?

今妊娠11w5dになる私ですが、先々週の扁桃腺の風邪をこじらせぶりかえし、咳が止まらなくなって丁度1週間になりました。
咳で全く眠れない日が2日続いて、ピークは過ぎたものの夜になると咳も一段とひどくなり、寝れない毎日でかなりのストレスと気が滅入ってます。
もう咳のしすぎでお腹も筋肉痛になってて、もしかしたらお腹の中で息してないかもと思ったりします。
メジコンを処方されて飲んでますが、どうにもよくならずもうおかしくなりそうです、、
元々風邪なんて引かない体質だった為本当にやられてます。これだけ咳が止まらなくても子供は大丈夫なんでしょうか??

コメント

HRE

私も妊娠中、熱までは出なかったのですが何ヶ月か咳が止まらなく悩みました(>_<)病院で処方された薬でも治らず…こりゃ駄目だと思って、そのままにしてたらいつの間にか治ってました😂それでも無事に子供も産まれました^_^

• ゆい

ゆい

熱も一度出て、節々も痛くなったけど湿布とか貼れないしほんと困りました😭
    ネットで調べたら腹圧がよくないって書いてあったので心配になりました💦
    夜ねれないのでストレスたまるしそのままにもできずつらいです、、、

• 4月10日
へびいちご🍓

私も先日10日程咳がとまらず、その間夜もほとんど寝れず過ごしました。
治ってからの検診でも何も問題なく赤ちゃん元気でしたよ(*^^*)

• ゆい

ゆい

咳でこんなに眠れないのが初体験なので本当に困りました😭お腹にすごく力が入っちゃって辛かったですよね、、💦

• 4月10日
ペン子

私も一カ月以上前におんなじ感じになりました!眠れないし、つわりとかぶって嘔吐いちゃってつらかった………
しかも私の場合薬飲みたくなくて自力で直そうとして、今でも咳だけ残ってしまってます…😅
やっとメジコンもらってますが飲んだり飲まなかったりで💦
そんな私でも赤ちゃんだけはいつも元気って言われますよ😄笑
赤ちゃんを信じてあげてください(^^)
ゆいさんも早く治るといいですね💦

• ゆい

ゆい

同じ状況だったんですね💦
    そーなんです!つわりの吐き気もあるし、咳のしすぎでもオエってなるし吐いてるやつで喉も荒れてるしですごい最悪な悪循環でした😭私も薬飲みたくなかったですが、もう無理で飲んじゃいました
    ただあんまり効かなかったですけど💦
    子供が無事であることを祈ります💦

• 4月10日