※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

単身赴任についてご相談です。知り合いなくても帯同すべきでしょうか。転勤の有無が不明です。

一生単身赴任ってどう思いますか?
やっぱり知り合いいなくても帯同するべきでしょうか。
転勤はないとは言ってますが、本当のところはわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は嬉しいです〜!!😂
親戚も単身赴任で月1帰省してますが
家族みんな超仲良しです✨
(もう子供2人とも成人済み)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    月1でみんな仲良しはすごいですね😳!
    秘訣を教えて欲しいくらいです😳

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに上の子3歳、下の子1歳から単身赴任してます!
    行事は必ず参加してテレビ電話もして旅行もたくさんしてました😌
    一緒に生活できない分、思い出作りは頑張ってたと思います!

• 7月5日
にこ

子どもが大きければ単身赴任どうぞ!!って思うけど、子どもが小さいうちは、触れ合う時間がなくてかわいそうかな、と思うので、わたしは帯同するかな…小さいうちって一瞬だし、子育ての思い出もあんまりなくて〜って、将来思って欲しくないかな🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いま年長なのでこのタイミングで決めるのがベストかなと思っています💦
    こどもが変化に弱くて💦

• 7月5日
3kidsママ

私は結婚した時に夫の方に来た時に知り合いゼロだったので、知り合いいなくてもなんとかなると思ってます✨

さすがに市街地ではないど田舎の集落みたいな場所や海外だと考えちゃいますが、国内の普通の街なら帯同してもなんとかなると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も転勤先ではうまくやってたのですが、こどもが大きくなってきてママ友作りも難しいんじゃないかなと思っています😭

旦那の勤務先は都会のほうです💦

• 7月5日