※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
妊娠・出産

切迫流産で入院中で葉酸サプリを忘れた。つわりはあるが吐かず、病院の食事が受け付けない。皆さんはどうしてる?

今、切迫流産で入院中なのですが、家から葉酸サプリを持って来るのを忘れました…。
先生からは、そんなに気にしないで出されたご飯食べてればいいよ。と言われましたが、初期の大切な時期だし…と気になります。
つわりはなんとなくありますが吐いたりとかは無いです。
ですが、病院のご飯が受け付けず、殆ど残す事もあります。
因みに、だいたいパン、サラダ、フルーツは食べられます。
皆さんはどうされてますか?

コメント

mi

妊娠中葉酸サプリ飲んだことありません!
入院中は飲まなくても大丈夫だと思いますよ〜(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

• みくろ

みくろ

そーなんですね!良かったです。(*^^*)

• 4月9日
mana.baby

私、葉酸サプリなんて全然飲んでなかったですよ😂👐✨
つわりもあってひたすらベビーチーズばっかり食べてました!
だいたい何か食べては吐いて、飲んでは吐いて繰り返してました。
でもベビーは元気に今、8ヶ月で大きくなって胎動激しすぎて痛いくらいです(ー ー;)

• みくろ

みくろ

吐きつわり…キツいですね。私もチーズ食べたくなります。

• 4月9日
  • mana.baby

mana.baby

7週ならもしかしたらこれから本格的につわり来るかもですね(´・_・`)
    でも食べれるものを食べれるときに食べれる分だけ!で大丈夫なのであまり考えこまないほうがいいですよ( ^ω^ )

• 4月9日
  • みくろ

みくろ

つわりがホントに恐怖です…
    今日出されたお昼は全然食べられませんでした…早くさげてもらいたくてお昼の一時間は拷問でした(^_^;)

• 4月9日
rsp

飲んだことないけど問題なかったですー!病院食はキチンと栄養管理されてるものだし、大丈夫ですよー!

• みくろ

みくろ

今回2回目の入院なんですけど、最初の頃普通に豪華なご飯が出てきてて、出産間近な妊婦さんは美味しく食べられるんだろうな(;_;)と思ってました(笑)
    最近はボリューム感と匂いがツラいのでかるーい食事になってますが、無理しない程度に食べようと思います(*^^*)

• 4月9日
あーちゃん🍌

サプリは全く飲んだことないです!
メーカーによっては良し悪しがあるとも聞きました😱
それなりに食事をしっかりしてれば大丈夫ですよ!摂取しなきゃいけないものなら、先生に最初に言われてますよ😅

• みくろ

みくろ

そーなんですね。いろんな妊活サイト見てると必ず葉酸サプリってワードが出てきてたので、みんな結構飲んでるのかと思ってました(笑)
    せっかく買ったものですし、飲める時になんとなく飲んどこうと思います(笑)

• 4月9日
みゆち

午前中に切迫流産の相談でshizukaさんからお返事をいただいた、ちいままと申します。
私も入院になり、あ!葉酸忘れた!と思いました。旦那に頼みましたが場所が分からない!と言われ「葉酸飲まなくても大丈夫?」と心配でした。看護士さんに聞いたら「飲まなくても大丈夫だけど、心配なら飲んでもいいよ」って言われました。

• みくろ

みくろ

同じですね(笑)あれほど妊娠前から葉酸は必須みたいに書いてあったのにどちらでもよいとなると体調が良いときに飲めばいいか…と思いました(笑)
    この前通販でまとめ買いしちゃったので気が向いたら飲もうと思います(笑)

• 4月9日
  • みゆち

みゆち

まとめ買いしたら飲みたいですよね❤笑
    私も何日か前に買ったばかりだったので飲みたい(笑)
    子供のためになるなら何でもしたいですよね(*^^*)

• 4月9日
  • みくろ

みくろ

はい(*^^*)特に出血とかしちゃってたけど、数日前より少しでも成長してるエコーを見たらなんだかちょっとでも栄養を〜って気分に(笑)まあ、今は卵黄嚢から栄養取ってるのであまり関係ないかもですけど(笑)

• 4月9日